さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2018年05月15日

阿無璃他壊滅


『忍道2 -散華-』プレイ日記  vol.19
【第3章 執念】

 風天にも 『デラくのいち』 を送ったところ、不機嫌ラッシュが収まりました。
 書物って結構効果あるんですね。




一条軍・暗殺任務 【侍大将・伊達義政の油断】 侍対象の殺害/敵勢力・阿無璃他
 贈り物のおかげで、誰の機嫌も損ねていないので、より阿無璃他教にダメージを与える任務を選びます。
 先ほど運んだ書状によって、ダンダラ峠に侍大将をおびき寄せたという関連性のある任務なので、これにしましょう。
 決闘と違って下の道には、阿無璃他兵が彷徨いているため、あらかじめ見つけた兵士は排除しておきます。
 以前、中忍と戦ったのと同じ洞窟へ行くと、侍大将を発見。
 しかし、武士騙しでも投げようと思ったら、いきなり見つかってしまいました(;´Д`A
 崖っぷちにぶら下がると、侍大将が勢い余って落下していったので、開けたところで背後から血祀殺法です。
 成功 総合評価S



風天軍・襲撃任務 【襲え!銃設計図を積む牛車】 牛車の破壊/敵勢力・阿無璃他、多羅場忍軍
 またしても、阿無璃他教の兵力を大きく削ぐべく、牛車襲撃を行います。
 今回は、初の多羅場忍軍戦ですね。
 毛伸衆と違って耐久力が高いため、埋火を踏みまくっても護衛全滅……とはいきませんでした。
 ただ、多羅場の連中が、「異常発生!」 と散っている間に、進む牛車が埋火を踏んでくれたので、
 なかなか早めの段階で破壊に成功。
 埋火・参式は手放せませんな。
 成功 総合評価S



風天軍・襲撃任務 【戦術牛車の破壊】 牛車の破壊/敵勢力・阿無璃他、多羅場忍軍
 連続ですが、どんどん軍事力を削りますよ!
 場所が六道の谷なので、ルートは解っています。
 あらかじめ、坂道に埋火を仕掛けておき、上の道へ移動。
 そんでもって、ここには火薬樽があるんですよね。
 これをボンボン投げ落としたところ、少しはダメージがあったらしく、非常に早く任務完了しました。
 成功 総合評価S
 軍事力が20を下回ったところで、李判勢壊滅的、というような瓦版が出ました。
 よしよし、もう少しだな。



一条軍・襲撃任務 【戦術牛車を叩け】 牛車の破壊/敵勢力・阿無璃他、多羅場忍軍
 今度は一条からの依頼で、阿無璃他教の牛車を襲撃します。
 一体、何台の牛車が犠牲になったのか解りませんが、今回も道すがら埋火を置く作戦です。
 また、いつもと同じではつまらないので、今回は積極的に多羅場忍軍を倒してみました。
 上から急襲して血祀殺法しては逃げるというはた迷惑な忍者です。
 逃げるついでに埋火を置けば、追っ手も防げて牛車も壊せる一石二鳥。
 成功 総合評価S
 この任務により、阿無璃他教の軍事力は1桁になりました。
 すると、一条から李判暗殺の依頼が……。
 このメインストーリー展開をみると、三者協力エンドはなさそうですね。
 そうなると、最終的に一条と風天のどちらに協力するかも決めなければなりますまい。




<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 20:10│Comments(0)忍道2-散華-
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
阿無璃他壊滅
    コメント(0)