さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2018年05月09日

お互いお見合い予想外


『忍道2 -散華-』プレイ日記  vol.16
【第3章 執念】

 楓も斬刻ゲージが4になりましたので、SPの振り方を考えなければなりません。
 色々悩んだあげく、ゼン共々、鉤鎖を最大にすることにしました。
 今作、見切りのおかげで体力・攻撃力・防御力が初期値でも何とかなるなと思ったので。
 鉤鎖に振り終わったら、体力または防御力に振ろうかな。
 基本、血祀殺法しかしないので、攻撃力は無振でいいや。




風天軍・全滅任務 【目障りな阿無璃他兵を始末しろ】 李判勢の全滅/敵勢力・阿無璃他・毛伸衆
 また、機嫌の悪くなった風天の依頼を受けますが、八天満宮というマップが未経験だったので、これにしましょう。
 前作にはなかった完全新マップですね。
 大きな一本橋を挟んで向こう側に、立派な寺社?があります。
 目に付く兵士を倒しながら、そちらへ向かったのですが、他の建物と違って、屋根の縁すべてにトゲトゲがありました。
 名称は解りませんが、侵入防止に付けられたのは明らかで、そのため鉤鎖が使用できないようになっています。
 でも、その中にも殺害対象が居るもよう。
 大分悩んだあげく、下層から上がってこられる階段があることに気づきました。
 また、1人の阿無璃他兵を倒そうと近づいたところ、強敵アイコンが……。
 どうも、屋根の上に渦虫がいるようです。
 その兵士を倒すと、視界に入りそうなので、斬刻で倒したのですが、不審に思って近づいてきた渦虫が、
 疑心解除後もその場に留まってしまいました(ノд`)
 一か八かで飛び出すも、やっぱり見つかってしまいます。
 渦虫もダメージをある程度与えれば、退散させられたはずですが、その場合目撃者になるのだろうか……。
 ひとまず、埋火を踏ませて……と。
 2回埋火に巻き込まれると、退散していきましたが、この時点で残り時間わずか。
 慌てて、最後の殺害対象を探していると、慌てすぎて思いっきり見つかってしまいます(;´Д`A
 やむなく、毛伸衆と真正面から対峙し、見切りでトドメです。
 成功 総合評価B



一条軍・泥棒任務 【返却希望】 文箱を盗み逃げる/敵勢力・阿無璃他
 一条軍のご機嫌取りですが、ここは貧乏なので報酬も安いです(;´Д`A
 Σ( ̄ロ ̄lll) 簡単すぎるだろ!!
 誰も倒さないで盗めるルートでしたよ!?
 どうなってんだ、ここの警備は……。
 唯一倒した相手も、別に倒さなくてもいけましたし。
 成功 総合評価S



阿無璃他教・暗殺任務 【砦の外の侍大将】 侍大将の殺害/敵勢力・風天、喪巣忍者
 一条から、懸想している姫を攫ってきて欲しいという気になりすぎる依頼があったのですが、
 李判のご機嫌が斜めのようなので、泣く泣く阿無璃他教の依頼を受けることに。
 ダンダラ峠に出かけている侍大将を暗殺せよ、とのことです。
 方位磁石の方向を見るに、崖の上の上の、そのまた上にいるもよう。
 鉤鎖を使って、少しずつ上っていきます。
 風天兵や喪巣忍者は、主に崖下に居て、侍大将の方にはまったく居ないみたいですね。
 血祀殺法できないところに居ることも想定して、気絶玉や忘却武士騙しを持ってきたのですが、
 侍大将が居る社は、どこからでも崖っぷちに掴まることができ、背後をとるのも難しくなさそう。
 そんでもって、その背後に薬が落ちていたり、茸が生えていたりします。
 どうせ気づかれないし、そちらを先に回収……(; д )  ゚ ゚ 振り返るのかよ!!
 特に疑心状態でもなく、伸びをした侍大将がそのまま振り返りました。
 向こうも 「うわっ!」 となりましたが、こちらも 「うわっ!」 ですよ。
 咄嗟に△ボタンを押したところ、発覚状態になる前だったので、直祀が決まりましたが、いやはや危ない……。
 成功 総合評価S




<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 20:08│Comments(0)忍道2-散華-
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お互いお見合い予想外
    コメント(0)