2018年05月07日
シカバネ・シガバネ
段々とシステムが明らかになってきました。
てっきり何度も再生を繰り返すクローン人間なので、レベルやステータスが蓄積されるのかと思いきや、
基本ステータスは年代によって固定されるのだとか。
その代わり、死因や死亡状況に応じて、「シガバネボーナス」 なるものが付与されるそうです。
毒で死んだ場合、毒耐性アップなど、「死」 が次のステップへの 「バネ」 になるのが、シガバネシステムと。
サガシリーズなんかは戦闘中の行動でステータスアップするシステムが有名ですが、
こちらは自分の死亡原因を克服しようとするのが、進化の過程っぽくて面白いですね。
寿命が近づいたら、わざと目的の方法で死なせるのが主流になりそうな予感。
てっきり何度も再生を繰り返すクローン人間なので、レベルやステータスが蓄積されるのかと思いきや、
基本ステータスは年代によって固定されるのだとか。
その代わり、死因や死亡状況に応じて、「シガバネボーナス」 なるものが付与されるそうです。
毒で死んだ場合、毒耐性アップなど、「死」 が次のステップへの 「バネ」 になるのが、シガバネシステムと。
サガシリーズなんかは戦闘中の行動でステータスアップするシステムが有名ですが、
こちらは自分の死亡原因を克服しようとするのが、進化の過程っぽくて面白いですね。
寿命が近づいたら、わざと目的の方法で死なせるのが主流になりそうな予感。
Posted by 黴 at 23:11│Comments(0)
│Game