さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2018年05月31日

絶体絶命都市4 Plus


2018年中に発売予定の 『絶体絶命都市4 Plus』 について、スクリーンショットや概要の記事が出ましたが、
今までとは違った方向にリアルになっていて吃驚しました。
グラフィックは多分、今までと同様、「PS4にしてはショボい」 という意見が出ると思われます。
今までも、「PS2にしてはショボい」 「PSPにしてはショボい」 と言われ続けてきましたし、
格段にきれいになったとは言えど、グラフィック重視の人には、満足できるものではないでしょう。
でも、オブジェクトや人物の配置が、これまでの作品より非常に自然な “雑多感” があるんですよね。
参考写真か何かをもとに、1つ1つ物の配置を考えたのだろうか、と思うほど。
特に、避難所になっている学校のグラウンドに、車が何台も停まっているスクリーンショットでは、
「整列して停めようとしているけれど、それぞれがちょっとずつズレている」感じが見てとれます。
これは楽しみだなぁ。
そして、商品コンセプトの中の1つに、「登場人物とついつい本気で係わってしまう」 とあり、
「登場人物たちともっと係わりたくなる、本当にうっとうしいと思える」 と記載されていました。
プラスの感情だけではなくて、マイナスの感情も本気で感じてほしいというのは、っぽいな~と思ったり。


あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:14│Comments(0)Game
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絶体絶命都市4 Plus
    コメント(0)