さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2018年04月23日

あずかり知らぬところで成長


『忍道2 -散華-』プレイ日記  vol.11
【第2章 再会】

 風天からの手紙で、毛伸衆に関する情報がもたらされました。
 これでメインストーリーが進みそうです。
 ただ、その前に妙な依頼があったので、受けてみましょうか。




???・全滅任務 【あきんど祭】 商人の全滅/敵勢力・風天
 悪徳商人の集会があるので、一網打尽にしてくれという謎の人物からの依頼です。
 商人が一ヶ所でわらわらしているイメージがあったのですが、そんなこたぁありませんでした(;´Д`A
 エリア内に点在している商人を倒していくだけでOK。
 途中、見つかって色とりどりの商人が押し寄せるという面白い事態にもなりましたが、
 敵勢力が風天という割には兵士もおらず、非常に楽な任務でした。
 成功 総合評価A


 任務クリア後、ザジから 「新しい忍術を覚えたようだな」 と言われました。
 えっ、聞いてないけど……と思ったら、あっさり 「ああ」 と返すゼン。
 どうやら、新たに 『見切り』 を習得したようです。
 相手を注視しているときに左スティックを後方に倒しつつ△ボタンを押すと、見切りモーションに入り、
 その間に敵が攻撃を仕掛けてくると、反撃により敵を倒すことができるそうな。
 ただし、強敵だと一撃で倒せるわけではないとのこと。
 試してみた感じだと、そんなに入力受付時間はシビアではなさそうなので、実践でも使っていけるかな。



風天軍・警護任務 【侍大将・本多経久を護りきれ】 侍大将を護りきる/敵勢力・阿無璃他
 また風天の機嫌が悪くなり始めたので、任務を受けておきましょう。
 今回は、黴の苦手な警護任務です。
 最初の2~3回は、普通に失敗しました。
 攻めてきた山賊を倒そうと突っ込んでいったら、忍者も吃驚な跳躍で直接侍大将の居る場所へ跳んで行かれたり、
 血祀殺法しまくっていたら、うっかり風天兵を殺してしまい、敵対状態になってしまったり……。
 散々な状態でしたが、砦の柵に上って、下を警戒し、山賊が来たら上空から血祀殺法。
 それができなければ、一度侍大将と配下の元へ戻り、混戦状態にしたうえで背後から血祀殺法。
 ゼンが狙われたら、一度離脱して侍大将を囮に改めて血祀殺法。
 ……といった具合で、なんとかかんとかボロボロになりながら護衛に成功しました。
 成功 総合評価A



一条軍・全滅任務 【ダンダラ峠の李判兵を排除】 李判勢の全滅/敵勢力・阿無璃他、毛伸衆
 今度は一条の機嫌が悪くなりました(;´Д`A
 ごますりのために、ダンダラ峠で阿無璃他兵と毛伸衆を絶滅させます。
 毛伸衆が、兵士ではあり得ない高所にいるのが面白いですね。
 幸い、今回は鬼畜な配置はなかったので、鉤鎖で上ったり、風黒羽で降りたりと縦横無尽に動き回り、殲滅。
 フィールドが同じでも、敵が違えば、戦況も戦略も変わってくるのが良いですな。
 まぁ、やることは 「背後か頭上を取る」 で変わらないんですけども。
 成功 総合評価S




<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 18:16│Comments(0)忍道2-散華-
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あずかり知らぬところで成長
    コメント(0)