さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2018年04月18日

熊に巴投げ


『忍道2 -散華-』プレイ日記  vol.9
【第2章 再会】

 瓦版で出てきたイラストを見るに、多羅場忍軍はモブが頭領なのかな?
 3勢力で1つだけ、頭領の相棒ポジションが居ませんでしたからね。




一条軍・全滅任務 【重要物資奥義書を守れ】 目的地に奥義書を運ぶ/敵勢力・風天、喪巣忍者
 さて、現在は弓の設計書を阿無璃他教が持っている状態。
 任務を見るに、次の奥義書を、一条軍と風天軍が取り合っています。
 どちらに味方するかですが、ここはひとまず一条軍に取らせておきましょう。
 そして、3つめの奥義書は風天軍に。
 エンディングの分岐条件がわからないので、なるべく均等に行っておきたいところです。

 (*´ェ`) ………いきなり見つかった。
 風天兵に血祀殺法しようとしたところで、振り返られて見つかりました。
 やむなく戦闘に入りましたが、例によって体力最低値なので、ちょっと蹴られただけで満身創痍です(;´Д`A
 殺されることはありませんでしたけど、戦闘ヘタだなぁ。
 荷物を担いで目的地方面へ向かうと、橋の手前に喪巣忍者がいました。
 背中を向けていたので血祀殺法をしましたが、その際、強敵アイコンが表示されます。
 見れば、橋の下の道に薄羽の姿がありました。
 橋の上には喪巣忍者……。
 これは喪巣忍者を倒すと、薄羽に気づかれそうな位置です。
 どうしようかな……と考えつつ、橋を下に臨む崖の上に立ちます。
 すると、その崖の端から、橋の向こう側の地面に飛び降りられそう……。
 ちょっと距離はありますけど、ジャンプすれば届く気がします。
 えぇい、忍者は度胸!!
 Σ( ̄ロ ̄lll) ぐっふう!!
 がっっつりダメージ受けましたが、何とか無事でした……。
 衝撃で荷物も落としましたけど、こちらもギリギリ奈落に落下せずに済みました。
 成功 総合評価A



阿無璃他教・暗殺任務 【熊の怒りを鎮めよ】 熊の殺害/敵勢力・???
 山の神である熊が暴れており、それは試練であるため、乗り越えるために倒せと言われました。
 むちゃくちゃ言いやがって……。
 暗鬼の森で、熊を1頭倒せば良いようなので、そっと忍び寄って血祀殺法を………
 (; д )  ゚ ゚ 何故、投げた!!?
 ど、どうしたことか熊に巴投げをかましてしまいました……。
 当然のように発覚状態になったため、大慌てで高台へと逃げます。
 一度、こちらを見失った熊と、太めの木を挟んで、ひたすらぐるぐる……。
 どうにもタイミングが掴めず、バターになるかと思うほど、ぐるぐる回っていましたが、
 思い切って飛び出し、背後に忍び寄ると、ピキーン!と血祀殺法エフェクトが出てくれました。
 ふぅ、怖かった……。
 成功 総合評価S



風天軍・泥棒任務 【隠し資産徴発】 金庫を盗み逃げる/敵勢力・毛伸衆
 最近、風天軍の任務を受けていなかったせいで、風天の不満が溜まっているもよう。
 ……というわけで、ご機嫌取りに風天軍に荷担しましょう。
 子飼いの商人が、やけに資金を貯め込んでいるので、こっそり盗むという任務です。
 ただし、表面上は警備も風天軍が行っているため、誰にも気づかれないように……というわけですな。
 配置されているのは毛伸衆。
 斬刻で狙ってみたところ、必要ゲージが4になっています。
 喪巣忍者よりもゲージが多いですね。
 これは、一応、ゲージ4まで上げておいた方が良いかな。

 さて、様子をうかがいに行くと、あちこちの屋根に
 これは見つからないで盗むのは不可能ですね。
 となると、毛伸衆を生かしておけば取り囲まれてアウト。
 しからば、大回りをして1人ずつ倒していきましょう。
 問題は、金庫の真上の屋根にいる小豆色の装束を着た毛伸衆です。
 2人の毛伸衆が屋根の端と端に立っているのですが、その後ろをチョロチョロ走っているので、邪魔極まりない……。
 どちらかというと右寄りを彷徨いていたので、見つからないことを願って、左の毛伸衆に血祀殺法!!
 (*´ェ`) ………モロバレでした。
 発覚したので、猛スピードで逃げ、物陰に隠れていると、こちらを見失ってくれたようです。
 しかし、小豆毛伸は、元の位置には戻らずに、その辺をキョロキョロしていました。
 落ち着きがないので血祀殺法がしにくかったものの、何とか屋根の上から急襲して殺害成功。
 残った毛伸衆も軒並み殺して、悠々と金庫を盗み出します。
 成功 総合評価S




<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 21:02│Comments(0)忍道2-散華-
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熊に巴投げ
    コメント(0)