さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2018年04月13日

マッチ・ポンプ忍務


『忍道2 -散華-』プレイ日記  vol.6
【第2章 再会】

 斬刻のゲージが3つになりました。
 暗殺対象の商人がゲージ2つ消費したので、多分、忍者は2~4必要だと思うんですよね。
 一旦、斬刻ゲージはここで止めて、4必要な相手がどれくらいいるのか確認したいなぁ。
 きっと、熊とか用心棒はもっと必要だと思いますが、それは斬刻を使う必要性が薄いですし。
 できれば、一般忍者は斬刻できるようになっておきたいんですけど。




風天軍・全滅任務 【六道の谷の李判兵を始末】 李判勢の全滅/敵勢力・阿無璃他
 やっていないジャンルの任務が出なかったので、全滅任務を引き受けます。
 六道の谷は、もう飽きたから別のステージが良いなぁ……と思いつつ、坂を上っていくと、
 いきなり画面に1人殺害したときのメッセージ表示がありました。
 どうやら、風天軍も居て、阿無璃他兵を倒したようです。
 今回は特に面白いこともなく終わってしまいました。
 成功 総合評価S
 さて、難易度が 「難しい」 のせいか序盤はガンガンレベルが上がります。
 そこで、今回から少しSPをストックしておくことにしました。
 現在は鉤鎖を9mに、斬刻ゲージを3にしてあり、体力、攻撃力、防御力は無強化です。
 次にどのような強化をしていくかは、今後の展開で検討しましょう。



阿無璃他教・誘拐任務 【悪人正機説】 町娘をさらって戻る/敵勢力・風天
 誘拐任務が出たので受けてみましょうか。
 町娘に化けて活動している風天軍の密偵を攫ってこいと言われました。
 ターゲットは神社に居るようです。
 誘拐時は抱えて運ばなければいけないため、退路を徒歩で確認していきましょう。
 道中、邪魔になりそうな風天兵を倒して、神社の裏手につきました。
 後ろから忍び寄ると、神社の鳥居の向こうにも風天兵がいるのが見えます。
 倒したいけど、こいつを倒すと、ターゲットに気づかれるかなぁ。
 逆に、さっと攫えば、風天兵に気づかれないんじゃないか?
 ……と思ったので、背後に忍び寄って、△ボタンを押してみました。
 Σ( ̄ロ ̄lll) そうじゃない!!
 ゼンが物を拾う動作をしたため、ターゲットを突き飛ばしてしまい、よろけて振り向かれます。
 当然、発覚して逃げようとするとターゲット。
 不幸中の幸いは、風天兵の方ではなく、神社の中の方へ逃げてくれたことと、声を出す前に転倒してくれたこと。
 急いで担いで逃げ出します。
 どうやら、風天兵には気づかれなかったようですね(;´Д`A
 何故か、担がれてもじっとしている町娘。
 黙々と運んでいくと、ゴールも近くなったところで、ようやく騒ぎ出しました。
 何だ、そのタイムラグ……(´Д`;)
 成功 総合評価S



風天軍・救出任務 【町娘を取り返すべし】 町娘を2人助け出す/敵勢力・阿無璃他
 (*´ェ`) ………マッチポンプすぎるだろ
 自分で攫った町娘を、自分で助けてくるという任務です。
 木阿弥砦に行くのも初めてですし、いっちょ受けておきますか。
 (; д )  ゚ ゚ 近っっっ!!!
 開始早々、目の前に阿無璃他兵がいました。
 きびすを返して去って行きますが、すぐ傍の門にも見張りがいて、どう倒したものか……。
 木の陰に隠れようとしましたが、怪しまれ、発見されてしまいました……or2
 仕方がないので、2人の阿無璃他兵と戦闘。
 これくらいの相手なら、真っ向勝負でも勝てます。
 さて、砦の中に入りますが、廊下を進む阿無璃他兵を倒した際、他の兵士にばっちり目撃されてしまいました(ノд`)
 当然、大騒ぎになる砦内。
 もうやむを得ません。
 強奪任務のときと同じように、相手の警戒が解けたところで飛び込んで血祀殺法の後、逃走……を繰り返します。
 砦の中の阿無璃他兵が全滅したところで、悠々と町娘を助け出します。
 うーん、不本意……(;´Д`A
 成功 総合評価A




<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:02│Comments(0)忍道2-散華-
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マッチ・ポンプ忍務
    コメント(0)