さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2017年12月20日

試練突破と新たなる試練


『FREEDOM WARS』 プレイ日記 vol.27
 クリア済ボランティアの戦闘曲を任意の曲にできるのですが、DLCで 『Let's貢献! 〜恋の懲役は1000000年〜』 を
 購入してしまったので、それを聞きながらボランティアに勤しんでいます。
 BGMが重苦しかったり、焦るような感じだと精神上よろしくないですからね。
 レッツ貢献!




【サ6-5号作戦:目標排除】
 やっとクリアできました!!(*´∇`*)
 4~5回リトライしました……or2
 槍を強化して持って行ってみたり、色々やってみたのですが、小剣と個人携行火器が今のところ1番良いかも……。
 結局、今剣とバーバラ's・イージーギアPに立ち戻ってきました。
 出てくるアブダクターがシールドだのレーザーだの面倒な武装ばかりしているので、溶断は早くしてしまいたいところ。
 しかし、現在の小剣では、少々火力が足りません。
 そのために撃破までに時間がかかりすぎ、タイムオーバーでボランティア失敗ということも。
 そこで、ひとまず小剣で邪魔な装備を引っぺがし、次に鳥篭を溶断。
 ダウンしたら、アブダクターの身体にぴったり密着して銃で撃ちまくるというのを基本作戦にしました。
 アブダクターへのダメージを高めるブースターを装備したこともあってか、与ダメが増えたような気がします。
 …とは言え、終始、大型アブダクターは暴れ回り、簡易アブダクターは絶妙に邪魔をしてきて、
 発狂しそうなステージであることには変わりありません。
 頭部からのレーザーでハメ殺され、蘇生に来た味方は簡易アブダクターの連続攻撃で吹き飛ばされ、
 蘇生できる状態なのに継戦力を消費しなければならない悔しさ。
 大体、荊を打ち込めば蘇生できるというシステムがあるんだから、味方AIもそれを使ってくれよ。
 わざわざ近くに来て蘇生することないんだよ(´Д`;)
 結局、「がむしゃらに頑張った」 というだけで、どうやってクリアしたも何もないのですが、
 うまくいったときは、最初の汎用四脚2体を普段より5分ほど早く倒すことができ、続く耐電汎用弐脚も、
 そのタイム差を守ったまま撃破することができました。
 今までは目標の2体に対敵した時点で15分程度だったのが、今回は22分くらいあります。
 行くしかない!と意気込みますが、例によって妨害に次ぐ妨害と、蘇生祭りに追われて思うようにいきません。
 それでも、残り6分というところで、初めて耐熱汎用弐脚を撃破!
 ただ、あと5分程度で耐冷性汎用弐脚が撃破できるか……?と思ったら、味方がかなり頑張ってくれたらしく、
 残りHPは思ったよりかなり低い状態で、一気に勝利が見えてきます。
 継戦力も、まだ2残っており、1度の死が失敗に繋がるような状況ではありません。
 必死に相手の腹にしがみつき、銃を連射しまくって、ようやく倒れたときには若干目が痛くなっていました(;´Д`A
 見開きすぎだよ。
 減刑2,762年 残り884,050年

 今回のボランティアで手に入った資源によって、今剣が強化できるようになりました。
 次の段階の強化も、資源を集められそうだったので、ボランティアに再挑戦。
 色々集めましたが、あと1つの資源が、多分、ドロップする敵自体出ていないと思われるので中断。
 次へと進みます。
 減刑6,334年 残り877,716年



【第7情報位階権限取得考試】
 さて、第7情報位階権限取得考試ですが、敵軍排除という内容にもかかわらず、同行者・アクセサリ不可。
 なんか怖いので、ディフェンス+など、防御力を高めるブースターをつけていきましょう。
 1人ということは大型アブダクター相手ではないと思うんですけど……。
 Σ( ̄ロ ̄lll) ホントに試験だった!!
 今まではボランティアが試験でしたが、今回はガチで試験です。
 ナタリア及び安全保障局のアクセサリが相手となり、彼らの継戦力が尽きるまで倒さなければなりません。
 マジかよ……対人戦苦手なのに………。
 まずは地図で隠れられそうなところを探します。
 大体見晴らしが良いのですが、中央に十字路の通路があるので、そこへ行ってみました。

 手も足も出ないんですけど……。
 刀持った奴ら、一旦、切りつけられると回避ボタン連打してもまったく逃れられずに殺されます。
 しかも、蘇生されると継戦力消費にならないので、相手の継戦力を1つも減らせません。
 結局、何一つできないままボランティア失敗しました。
 どうしよう、これ……。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:19│Comments(0)FREEDOM WARS
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
試練突破と新たなる試練
    コメント(0)