さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2017年12月10日

修行ボランティアタイム


『FREEDOM WARS』 プレイ日記 vol.25
 ここに来て、ボランティアがクリアできないという事態に陥り、困っております(;´Д`A
 やむなく、このボランティアは飛ばして、メインストーリーを進めることにしました。




 どうやら、パノプティコン内でもスパイの噂が流れ、ノーグPTの生き残りであるカルロスが疑われているもよう。
 見知らぬ咎人に、カルロスと親しくしていることを揶揄されました。
 また、エルフリーデからは、ベアトリーチェが元天兵だと知れたら、疑いの対象になると警告されます。
 ベアトリーチェに忠告しに向かうと、ニーナが傍に居り、身を守ってくれると言いました。
 一方、ベアトリーチェはスパイなんて居るはずがないと言い、ナタリアを説得しようと主張します。
 ナタリアが立場上、スパイを警戒するのはやむを得ませんし、もしスパイがいたときに無警戒では
 被害が拡大するばかりなのですが、まぁストーリー上仕方がないでしょう。
 ベアトリーチェの代わりにナタリアに話をすべく、探しに向かいます。
 すると、顔を合わせるなりナタリアから、ボランティアが発行されていると言われました。
 スパイ云々については言わないこともできたので、余計なことは言わないでおきましょう。
 スパイは居ないと断言できるような情報を持っているわけでもなし。



【シ6-4号光芒作戦:市民奪還】
 ノーグPTの生き残りを救出するというボランティアで、市民9名が対象です。
 捕らえられているのは大型ではなく簡易アブダクターの中みたいなので、敵は咎人だけですね。
 2体のアブダクターを破壊して市民を確保。
 確保したら、仲間が散らばらないように、護衛を指示して全員一緒に動きます。
 そこまで素早くクリアする必要はないので、堅実に!堅実に!
 市民を転送したら、次の市民を確保に向かい、市民を抱えた味方を護る……を繰り返します。
 何かしら猛攻があるかと思いましたが、最後まで同じようなパターンで行けました。
 割と楽なボランティアですね。
 減刑1,850年 残り917,502年



 帰還後、カルロスが見つかったらしく、エルフリーデから呼び出しを受けました。
 今まで何処に行っていたのかと尋ねると、供養のためにノーグPT跡へ行っていた、と言います。
 さて、その後の会話からするに、どうやら第7情報位階権限取得考試に進むタイミングみたいです。
 ただ、たまたま条件になる権利を1つ解放していないので、考試は始まらないもよう。
 うーん……任意ボランティアをクリアできないのに、取得考試クリアは無理じゃないかな?
 しかたない。
 今までトントン進んできましたけど、ここで少しブレーキですね。
 武器の強化と恩赦ポイントを稼いで味方を強化することに専念しましょう。

 グレコは小剣・ダマスカスナイフを派生させて今剣という武器を作成。
 これを限界まで強化しましたが、素材が足りなくてストップ状態。
 銃はバーバラ's・イージーギアPをできるところまで強化しました。
 ミケには元々AAW-M2を持たせていたのですが、ちょっと希少度の高いものを強化してAAW-M2E1に改良。
 これもできるだけ強化しておきました。
 また、仲間は今のところ全員Lv.6まで強化。
 今までほとんどLv.1~3だったので、かなり強化したと思いますが、これ以上はどうしようかな。
 恩赦ポイントも大分必要になりますし、よく連れて行く仲間だけに絞った方が良いかも。
 減刑19,710年 残り897,792年
 いつの間にやら、懲役も90万年を切ったので、もう1回例のボランティアに挑戦します!





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 18:58│Comments(0)FREEDOM WARS
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
修行ボランティアタイム
    コメント(0)