さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2017年11月25日

相棒・ミケ誕生


『FREEDOM WARS』 プレイ日記 vol.15
 ナタリアから、ホウライ勢力に対処するボランティアを三連続で受けろと言われました。
 今回は、ナタリアもボランティアに同行するそうです。




【プ4-2号蛍雪作戦:市民探索】
 ザナドゥPTと戦いつつ、市民を5名奪還する必要があります。
 かなり狭い範囲で市民の奪い合いになるもよう。
 開始直後、いきなり敵に市民を略奪されてしまいましたが、あとはとんとん拍子に5人を確保。
 勝利となりましたが、1人も略奪されなければ特別報酬がありそうですね。
 減刑1,660年 残り971,081年



【ジ4-3号火影作戦:市民奪還】
 今回はノーグPTとの共同ボランティアだそうで、面子は全員固定。
 ナタリア、ベアトリーチェ、そしてカルロスです。
 敵対勢力の咎人が居たので、次々湧いてくるかと思いきや、一度倒すと出てきません。
 その間に大型アブダクターを攻撃し、市民を奪還します。
 よーし、あとは資源を回収して……と思いきや、まだ続きがありました(;´Д`A
 てっきり、最初ので2人奪還できたと思い込んでいた黴。
 うっかり単独行動をしてしまい、敵咎人に遭遇してしまいました。
 急いでランチャーに切り替えたと思ったら、途中で拾った別の武器に切り替わっており、
 あわあわしているうちに、やられてしまいます(ノд`)
 当然、こんなに遠くでは助けに来てくれる味方もおらず、継戦力を消費するハメに。
 あー、もったいなかったなぁ。
 ちょうど、みんなが戦っているところにリスポーン位置があったので、近場で復活。
 腕の付け根に張り付いて、武器を腕ごと溶断します。
 武器だけ溶断するとスピードが速いんですけど、腕での殴りが残るので、腕を取っちゃいたいんですよね。
 もう片方の腕を切り落とした段階で、もう敵は瀕死だったので、味方が結構ダメージを与えてくれていたのかも。
 頭も溶断したかったのですが、こうなればもう撃破を優先しましょう。
 こうなってくると、無駄死が悔やまれるなぁ(´Д`;)
 減刑1,554年 残り969,527年
 ボランティア後、ユリアンからベアトリーチェの監禁に関する記録どころか、ベアトリーチェそのものの記録が
 一切残っていないと告げられました。
 最高機密みたいな表現もありましたし、やはり単なる一天兵の扱いではないようです。



【プ4-4号破邪作戦:目標排除】
 比較的狭い、塀で囲まれた真四角のエリアです。
 まず咎人とアクセサリ、汎用弐脚・甲が出現したので、咎人とアクセサリを優先撃破。
 例によって、汎用弐脚は腕から落としていきます。
 鳥篭を溶断したところで、相手の体力が尽きました。
 続いては、汎用弐脚が2体同時に出現。
 片方の汎用弐脚の腕を落としたところで、グレコは次の汎用弐脚の腕に取りかかったのですが、
 1体に集中攻撃をして倒してしまった方が良かったかもしれません。
 密接しているので、一方がジャンプ攻撃などすると、追い詰められた状態でまとめてダメージを受けたりします。
 汎用弐脚を退けると、排除目標である
 減刑1,740年 残り967,787年



 何だか、またアクセサリの反応が変わりました。
 「頑張りましょう」 とか言ってくれます(*´∇`*)
 そして、今更、アクセサリの命名変更の権利解放ができることに気がつきました。
 よーし、グレコの相棒はミケと相場が決まってるからな。
 お前は今日からミケだぞ。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 19:40│Comments(0)FREEDOM WARS
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
相棒・ミケ誕生
    コメント(0)