さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2017年11月07日

仕入先問ワズ


『FREEDOM WARS』 プレイ日記 vol.7
 カルロスは、近隣のノーグPTのメンバーで、我々のPTとは同盟関係にあるそうな。
 ウーヴェとは共同戦線を張ってからの仲で、すぐに嘘をついて人をからかう困った人物のようです。




【サ2-2号光明作戦:資源回収】
 今回は、他PTの妨害の中、資源を回収するというボランティアです。
 アクセサリの説明によると、制限時間内にすべての資源を回収すると目標達成。
 また、交流のある咎人に同行要請をすることもできるんだとか。
 じゃあ、順番に一通り同行依頼をしてみましょうか。
 今回はマティアスが強制なので、カルロスとマリーにお願いします。
 妨害戦力には、大型アブダクターが2体と、咎人が複数名。
 アクセサリとパーティーへの指示コマンドを確認したのですが、資源回収に該当するものが見当たりません。
 うーん、これも編成できるのかな?
 いずれにせよ、今回は敵の対処は任せて、グレコ本人が資源回収に向かった方が良さそうです。
 幸いなことに、フィールドが砂漠で、資源はどれも岩の上にあるので、すぐに発見できました。
 とにかく敵を無視して資源!資源!!
 8個の資源を回収すればボランティア成功です。
 減刑636年 残り997,665年



【セ2-3号廻廊作戦:目標到達】
 手に入れた資源により、ユリアンがセルガーデンのセキュリティを妨害してくれることになりました。
 ただし、侵入して少女の元まで行く間の監視は強化されているため、戦闘は必至。
 今回は同行者もアクセサリも無し。 
 グレコ1人で突入します。
 扉の中には小型アブダクターが待ち受けているもよう。
 簡易近接型・甲は、ふよふよ漂っていますが、攻撃時は急降下し、ブレードで攻撃してきます。
 こいつは剣で攻撃するのが難しいので、下手くそエイムで銃撃して破壊。
 簡易装甲型・甲は、ちょっと大きめですが、何だか動きが鈍く、ろくに攻撃してきません。
 おかげで近くで剣を振り回すだけで簡単に撃破できます。
 ゴール一歩手前という部屋では、多数の敵がわいてきました。
 回復型の荊を装備しているので、安全地帯に周囲を回復する荊を設置して、ダメージを受けたら戻ります。
 ところが、何だか倒しても倒しても敵が減っている気がしません。
 ふと見れば、左上の赤いアイコンに∞と示されています。
 あっ、無限湧きかぁ……。
 まぁ、倒せば倒すだけ素材が手に入るので、身の危険がない程度に稼ぎましょう。
 残り時間3分くらいまで敵を倒しまくり、そのままゴール地点へ。
 目標到達すれば、特にボス戦などもなくクリアできました。
 しかも、正確にはボランティアでもないのに、納品によって減刑できるもよう(;´Д`A
 ちなみに、希少度2まで取得を許される権利を解放したので、ちょっと良い物も手に入ってます。
 減刑40年 残り997,625年



 謎の部屋に侵入したグレコですが、ユリアンの装置によって監視カメラは機能しません。
 少女に駆け寄り、その身を拘束する荊を引きはがすグレコ。
 解放された少女はグレコを知っているようで、助けに来てくれたことに礼を述べます。
 しかし、それも束の間、何かを察知した少女は、空に怯えたような目を見せました。
「天罰が来る……」
 その言葉どおり、天から竜や獣の形をした様々な機械が襲来し、人々を襲い始めます。
 咎人が必死で抵抗しますが為す術もなく殺され、市民は略奪、エネルギーも奪われていきました。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 19:15│Comments(0)FREEDOM WARS
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕入先問ワズ
    コメント(0)