さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2017年10月09日

体験版:LOST SPHEAR⑥


モンスターが所持していた記憶の石をエルの町に使うと、町の半分が元に戻りました。
これにはヴァンも吃驚。
……ということは、カナタに何が出来るか知っていたわけではないんですね。

町が半分しか戻らなかったのは、使った記憶の石だけでは、想いが足りなかったのでしょう。
強い想いが宿るものを捜し出さなければなりません。
そこで思いついたのは、エルの町の住民が、代々祈りを捧げてきた石碑。
4人は南西の遺跡へと向かいます。

遺跡の中にはモンスターがいるので戦闘をちょくちょく挟みながら進んでいくことになります。
敵と真正面からエンカウントすると、「威嚇エンカウント」。
背後など気づかれないような方向からだと 「先制エンカウント」。
他に 「側面エンカウント」 というのもありました。
先制と側面はどっちが有利なんでしょうね。

道はさほど複雑でもないので、すぐに最奥へ到達できました。
目的の石碑の前には、何だか巨大な物体がうずくまっています。
近寄ってみると、ガーディアンというロボットのような相手と戦闘に突入しました。
前回の教訓を活かし、今回はバラけて戦ってみます。
スキルが使えるようになっているので、積極的に使いましょう。
…とは言え、スキルも1つですし、クールタイムはたたかうコマンドしか使えないので、どうしても単調です。
そして、例によって油断していたら、「回り込みトリプル」 という連打でカナタが戦闘不能になりました(;´Д`A
前の教訓を全然活かせていない……or2
というか、あれHP満タンでも生き残れたかどうか……。

そんな戦闘も、カナタの離脱以外はアクシデントなく終了。
石碑から手に入れた記憶の欠片を持って町に戻ると、何故か兵士が町の入口に立っていて……
というところで体験版終了です。
うーむ、よくもわるくもスタンダードタイプといった感じですね。
取っつきやすいのですが、目新しさがないというか。
ただ、プレイ後に公式HPを見に行ったところ、この後、主人公達は冒頭出てきた魔法機甲に乗れるみたいなので
そうなってくると、面白くなってくるんだろうなぁ、と予想。
黴としては、もうちょっとアクが強い方が好みです。

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 19:32│Comments(0)体験版
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体験版:LOST SPHEAR⑥
    コメント(0)