さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2017年10月08日

体験版:LOST SPHEAR⑤


夢のお告げ的なものを聞くに、エルの町も 「ロスト」 してしまった状態みたいですね。
急にあちこちでロストが起こっているみたいですが、これは意図的に行われたものなのか、
それとも世界の終焉的な扱いなのか。

休憩を終えた3人は、ひとまず周辺を探索してみようと考え、小屋を出ます。
すると、小屋の横に見たこともないほど巨大なモンスターがいました。
青年の助力を得て、戦闘開始です。

青年はカナタたちが使えない 「スキル」 コマンドも使えます。
これを見るに、彼の周辺に浮かんでいるのは 「ビット」 という武器のようですね。
スキルを使って、ビットで攻撃しつつ、ビットを1つ追加しておきました。
敵は大型が1体ですし、被ダメも小さいので、特に位置取りを気にせず戦っていたところ、
ふいに 「葉っぱシュート」 「根っこクエイク」 という範囲攻撃2連発で、ルミナが戦闘不能に(;´Д`A
そう言えば、彼女だけちょっとHPが減っていたんでした。
つーか、休憩取ったんだから回復しておいてくれよ(ノд`)
他の面子もHPが危険なのでポーションを使いつつ、攻撃を重ねて撃破。
戦闘終了後、ルミナにも普通に経験値が入りました。
親切な仕組みだな。

戦闘後、青年は 「ヴァン」 と名乗り、協力を申し出てきました。
そして、スキルが使えるようになる 「スキル法石」 と3人に分けてくれます。
このスキル法石を付け替えることによって、様々なスキルが使えるようになるそうな。
そして、倒したモンスターからは記憶の石と思われるものを入手。
手に取ったカナタは、そこからエルの町に感じる温かさや懐かしさを読み取り、急いで町へと戻ります。

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 20:07│Comments(0)体験版
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体験版:LOST SPHEAR⑤
    コメント(0)