さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2017年10月04日

体験版:LOST SPHEAR②


主人公が剣を所持しているので、世界観としてはファンタジーな感じでしょうか。
冒頭出てきた機械も、魔法機甲と言っていましたしね。

主人公・カナタが自分を呼ぶ声に家を出ると、ルミナという少女が待っていました。
町長の手伝いをしに行ったところ、カナタを呼んでくるように言われたのだそうです。
もう1人、招集されているロックは見つからないので、2人で行こうと言うルミナ。
彼女と一緒に町長のお宅へ向かうと、町に魔物が入り込んだので確認してきて欲しいと言われました。
どうも日常茶飯事のようで、鐘を鳴らしてから魔物を探して対処する、という一連の流れができているようです。
そして、探していたロックは、既に出て行ったとのこと。
2人はロックを探して、鐘の方へ向かいます。
道中、倒れているロックを発見しましたが、別に怪我をしているわけではなく、空腹だっただけ。
ただ、魔物らしき影を見かけて追いかけていたところで、力尽きてしまったようです。
ひとまず、鐘を鳴らしてから町中へ戻ると、すぐにモンスターを発見。
その辺りで見かける至って弱いモンスターだったため、ロックの一撃で倒すことができました。
このことを町長に報告して任務完了……と思いきや、ロックが御飯を求めて騒ぎ出します。
まだご褒美の食事の用意ができておらず、食材も足りないと聞き、3人は魚釣りへ出かけることに。

ここで、ワールドマップに出ましたが、ここではエンカウントはしないみたいですね。
どこまででも走って行くことができます。
そして、フィールドのところどころにある謎の食材。
そのうち、料理要素が出てくるのでしょうか。
さてさて、森の中でも今のところ敵は出てきません。
行商人さんから回復アイテムを買っておき、釣りポイントへやってきました。
釣りは特に技術のいるものではなく、竿がしなったら○ボタンを押すだけ。
魚を釣り上げ、ついでに溺れていたロックも釣り上げて、町へ戻ることにします。

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:04│Comments(0)体験版
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体験版:LOST SPHEAR②
    コメント(0)