さぽろぐ

  ゲーム・アニメ  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


*TOP*

2017年10月03日

体験版:LOST SPHEAR①


PS4のゲーム 『LOST SPHEAR』 の体験版をプレイしてみました。
ジャンルはRPGかな?

兵士の死体が多数横たわる中、瀕死の兵士に呼びかける 「王」 と呼ばれる男性。
最後の兵士も命を落とした直後、ロボットみたいなものが出現しました。
王は、「争っている場合ではない」 と言いますが、相手は無言のまま。
そのまま戦闘に突入しました。
画面下部のアイコンにゲージが貯まっていき、満タンになると行動可能になります。
コマンド選択中も敵は動き続けるようですね。
スキルを選んでみると、色々な属性の魔法攻撃を選ぶことができました。
適当に 『フレイム』 を選ぶと、今度は青い色でキャラクターと同じシルエットが出現。
どうやら、どこに移動して攻撃するかを指示できるようです。
一応、背面に移動して攻撃してみましたが、ダメージ量は増加したりするんでしょうか。
もう1回スキルを使うと、「王」 も一回り小さいロボに変身?
コマンドの 「たたかう」 が 「魔法機甲」 に変化しました。
じゃあ、王様は魔法機甲を身にまとっているという形なのか。
魔法機甲を使って攻撃していると、ダメージを負った相手は退散。
戦いには勝利した王ですが、「間に合わなかった」 と呟くと、周囲の兵士たちが光の粒になって消えていきます。

そして、セピア色の背景にモノローグが流れてきました。
内容としては、「世界は月が創り、幾度となく消滅と再生を繰り返した」 というお伽噺があるけれど、
それはあくまでお伽噺だ、というもの。
直後に主人公と覚しき少年がベッドで目を覚ましたので、これは彼の言葉なのでしょう。
加えて、先ほどの王様の一幕は、彼の見ていた夢だったようです。
少年は、どうしてあんな夢を見たのかと不思議そう。
特にお伽噺のワンシーンというわけでもなさそうですね。
あれは過去の出来事なのか、未来の出来事なのか、気になるところです。

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:10│Comments(0)Game
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体験版:LOST SPHEAR①
    コメント(0)