さぽろぐ

  ゲーム・アニメ  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


*TOP*

2017年10月02日

体験版:Birthdays the Beginning②


初めての海が誕生し、そこに生命を生み出します。
何か、ドラえもんの創世セットを思い出しますね。

ナービィに貰った生命のスープというアイテムを海に使用。
ここで 「マクロモード」 に移行し、キューブの世界の外から、その全貌を眺めることになります。
先ほどまで現場に居たのは、「ミクロモード」 で、あの状態では時間が停止しているそうな。
時間は 「マクロモード」 になっているときに進めることができるとのこと。
早速、時間を進めてみると、植物プランクトンが誕生しました。
今後、進化の過程で大切なのは気温。
標高が高いと気温が下がり、低いと上がります。
陸地が多いと気温が下がり、海が多いと上がります。
これらを駆使して、世界全体や、ポイントごとの気温を操作する必要があるようですね。
そのまま更に時間を進めると、動物プランクトンが生まれました。
この動物プランクトンをたくさん増やすと、ストロマトライトが生まれるというヒントが貰えます。
じゃあ、時間を急速に進めましょうか。
マクロモードで時間を進めるとHPが回復しますが、急速に進めると逆にHPを消費します。
どんどこ時間を進めると、じきにストロマトライトが誕生。
このとき、ミクロモードで誕生した生物を 「キャプチャー」 することができるそうです。
そうすると、図鑑のように生物の詳細が見られるようになるそうな。
アバターはキャプチャーによってレベルアップし、HPが上がったり色々と恩恵があるもよう。

ストロマトライトが繁殖しやすい環境を整えたら、今度はシクロメデューサの誕生を狙います。
ストロマトライトの居る辺りで使用し、時間を進めると無事にクラゲの祖先が誕生しました。
次にナービィがくれたのは進化用のアイテム。
これをストロマトライトにかければ、次の目的の生物へと進化する………
Σ( ̄ロ ̄lll) 失敗した!!
ストロマトライトにかけるところを、誤ってシクロメデューサに使ってしまいます。
当然のようにアイテムがなくなってしまいました。

仕方が無いので、取り敢えず、マクロモードで時間を進めてみたところ、
突如として、エルラシア、アロマノカリス、ピカイアが誕生し、あっという間に絶滅。
倍速にしていたせいなのですが、慌てて時間の流れをストップした時には既に手遅れでした。
キャプチャーだけでもしたかったなぁ。
でも、エルラシアはまた誕生して、繁殖し始めました。
そして、今度こそ目的のカルニアが誕生。
しかも、次の目的が既に誕生しているエルラシアだったので、発生と同時にクリアです。
最後に、初めて陸地に進出した植物・パラグワナチアの誕生を狙います。
条件がカルニアが6,000匹くらい居ることで、そこに気温と保水率条件が加わります。
ともかく時間を進めると、カルニアが条件まで増えた時点で、勝手にパラウワナチア発生。
これで体験版でできる創世は完了です。
いやぁ、本当に地面を上下させるだけですが、条件色々ありそうですね。
結局、絶滅した奴らは、色々やっても復活しませんでした。

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 21:14│Comments(0)Game
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体験版:Birthdays the Beginning②
    コメント(0)