さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2017年09月09日

体験版:GOD WARS①


洋ゲーで聞いたようなタイトルだなと思っていたら、アニメっぽい女の子の絵で予想を裏切られたゲーム。
体験版が配信されていたので、プレイしてみることにしました。

マンガのコマ割りみたいな演出の後、ムービーが入りました。
ツクヨミという女性が、山の神の怒りを鎮めるため、泣く泣くサクヤという娘を生贄にしています。
それから13年後、牢に入れられた女性が、月を眺めながら涙を流すシーンでプロローグは終わり、かな?

ここでゲームプレイ画面になったのでしょうか。
3頭身くらいの小さいキャラクターが配置されています。
村長に、長引く不作による限界を訴える村人。
ツクヨミ様は、この地の神様だったのでしょうか。
13年前に居なくなってしまったらしく、「キツネ様」 なる者が悪政を敷いているようです。
人々は、苦しむ民を放置するキツネ様の蔵を襲うべく決起してしまいました。
キンタロウという青年は、争いをするつもりはないようですが、村人が死ぬのを放置はできず、付いていきます。

兵士に真っ向勝負を挑んでしまった村人を蔵に向かわせ、キンタロウとお供のクマで戦闘開始。
戦闘は俊敏力の高い順に敵味方入り交じって行動することになるもよう。
キンタロウは前進し、富士国衛士に攻撃しましたが、一撃で倒すことはできませんでした。
クマは移動しても攻撃範囲に敵が居ないため、雄叫びで自分を強化しておきます。
防御するとダメージ軽減、何もせず待機するとMP回復量増、攻撃方向でダメージが変わるなど、
スタンダードな戦闘システムですね。
また、高低差については、高いところほどプラス補正だそうな。
適度に攻撃を受けつつ、3人の衛士を倒すと戦闘終了。
何か、『けがれ』 とか説明されない要素もありましたが、これはまた後ほど、かな?

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 19:50│Comments(0)体験版
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体験版:GOD WARS①
    コメント(0)