さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2017年08月12日

伝説の鍛冶職人、拾い物に負ける


『KINGDOMS OF AMALUR : RECKONING』 プレイ日記 ~塩漬け生肉の冒険~ vol.146
 メインクエストの目的地であるアモーラにやってきました。
 ここを抜ければ、あとはガドフローの本拠地に乗り込むだけです。
 終盤も終盤ですね。




【メインクエスト : 復讐の成就】 アモーラで合流する
 【アラバストラ ~アモーラ~】
 サイダンは一足先に合流地点に到着しており、アガースも姿を現しました。
 しかし、エリン・シアーとヴェントリニーオは、いつまで経ってもやってきません。
 ハウス・オブ・ヴェンジェンスの襲撃は、2人を待つことなく実行されることになりました。
 ハウス・オブ・ヴェンジェンス攻略に当たって最大の障害となるのが、憎しみに囚われたカーという名のフェイ。
 ベイルに入るには、カーを殺さなければなりません。

 ここからは、アガース、サイダンと彼らが率いるアルファー兵、ビターフロスト兵と共に行動します。
 アモーラは中央に太い道が一本通っており、左右の脇道やダンジョンが配置されているのですが、
 ハウス・オブ・ヴェンジェンスへ到達するだけなら、さほど戦闘しなくても辿り着けました。
 皆は、門の前で待機しているようなので、ここで一旦、サブクエストや宝箱を回収するために、
 エリア内の探索をしてこようと思います。




【サブクエスト : マスター・ベルン】 壊れたツアサの武器を手に入れる
 【アモーラ ~カン=レイン~】
 カン=レインには高い技術を持つフェイが閉じこめられ、ガドフローのために働かされていました。
 その中の1人 マスター・ベルンはウィンター・フェイで1番の鍛冶職人です。
 ツアサの軍勢のためにプリスミアの装備を作り続けなければならないベルンは、
 カルネサラータが魔騎士アニラを倒してくれるならば、武器をつくってやると言いました。

 見張りである2人のツアサ・オーバーロードが居るので、暗殺して武器を奪ってこいと言われました。
 階段を上ると、確かにツアサ・オーバーロードが2人、こちらに背を向けて立っています。
 広間には宝石術台や錬金術台があり、そこで作業しているフェイを見張っているもよう。
 背後ががら空きなので、2人とも簡単に暗殺することができました。
 入手した壊れたツアサの武器をマスター・ベルンに渡すと、杖・ダガー・剣のどれかを作ってくれるそうです。
 これは強い武器になりそうな気がするので、是非ダガーを!
 (*´ェ`) ………そうでもなかった
 ベルン・ダガーを入手したものの、今使っているダガーの方が強いですね。




【サブクエスト : マスター・ファラグレン】 プリスミアの原石をマスター・ファラグレンに届ける
 【アモーラ ~カン=レイン~】
 宝石術に長けたマスター・ファラグレンは、プリスミアの原石を持ってくれば、
 マスター・ベルンのつくった武器に装着するジェムをつくってやると言います。
 それがあれば、アニラに対して効果的な攻撃ができるでしょう。

 なるほど、次のクエストで強化する武器だったのね。
 これで、今装備しているダガーよりも強く……ならなかった(´・ω・`)
 マスター・ファラグレンがつくってくれたファラグレンのジェムですが、説明書きには
 「特殊な武器につけると魔騎士アニラを倒す助けとなる」 としか書かれていません。
 イベント用かぁ…と思って装着してみたところ、ツアサへのダメージ+15%という効果がつきました。
 おぉ、効果がないわけじゃなかったのね。
 でも、それを加味しても、今のダガーの方が強いです…。
 このダガー、中盤くらいで手に入れたものだと思ったんですが、最後まで現役ってどういうことなんだ。
 このゲーム、強い武器の配置がおかしいですよね。
 サブイベントで入手する武器や、ボスがドロップする武器は軒並みジャンク行きなんですけど。




【サブクエスト : マスター・キフタル】 ソログウェスのキノコを手に入れる
 【アモーラ ~カン=レイン~】
 マスター・キフタルは自分のつくるポーションがツアサのために使われていることに強い罪悪感を覚えていました。
 もう死んでしまいたい、と嘆く彼女に、他の2人が協力してくれたことを話すと、
 魔騎士アニラから自由になれるかもしれない、という希望を見いだしたようです。
 アニラが隠れている魔法の障壁を解除するためのポーションをつくることができるというマスター・キフタル。
 それにはソログウェスのキノコが必要になります。

 キノコはカン=レインの外の水場にありました。
 それを採集して持って行くと、キフタルのエリクサーを入手。
 このポーションを飲めば、魔法の障壁が突破できるようになるそうです。




【サブクエスト : 英雄は立入禁止】 魔騎士アニラを殺す
 【アモーラ ~カン=レイン~】
 ミニマップを見ると、魔騎士アニラ1人だったので忍び寄ろうとしたところ、
 広間に足を踏み入れた瞬間、ツアサが出現しました。
 ビビったものの、魔騎士アニラはライフ表示もボス用ではなく、さほど強くもないようです。
 ガンビットを撒いて、チャージショットを撃っていたら、あっという間に瀕死に…。
 慌ててベルン・ダガーでトドメをさしましたが、なくても良かったな、この武器。
 魔騎士アニラを倒したことで、カン=レインに縛り付けられていた職人たちも解放されました。
 自由になった彼らは、長く過ごしたカン=レインに愛着が湧いていたらしく、ここでの生活を続けることにします。

 ここが最終決戦前の補給地点になりましたね。
 鍛冶・宝石術・錬金術が使えて、それぞれの職人も居るので修理や売買も可能です。
 ありがたいありがたい。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 21:16│Comments(0)KINGDOMS OF AMALUR
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伝説の鍛冶職人、拾い物に負ける
    コメント(0)