さぽろぐ

  ゲーム・アニメ  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


*TOP*

2017年07月27日

体験版:クリプト・オブ・ネクロダンサー①


PCゲームで面白いという話を聞いたことのあるソフトが、PSVitaで体験版配信されていたので
試しにダウンロードしてみました。
洋ゲーっぽく、導入はさらりとしています。
女性の冒険者が一度死に、何者かの力で蘇ったもよう。
体は冷たいのに、心臓は鼓動している、と言っています。

画面下部の心臓に向かって、青白いラインが一定速度で流れていきます。
どうやら、この 「鼓動」 に合わせて行動するのが基本のようで、タイミングが合わない動きは 「ミス」 になりました。
上下左右の十字キーボタンで移動しますが、それらはすべて鼓動に合わせなければなりません。
攻撃をどうするのかで、しばしまごまごしたものの、敵に向かって十字キーを押せば、勝手に攻撃してくれます。
特殊なアクションのある武器を使うときは、Xボタンを押すようですね。
敵は種類によって、攻撃を仕掛けてくる方向やタイミングがあるもよう。
常にリズムを取った動きをしながら、その敵に即した攻撃をしかければ良いのですが、
タイミング等を誤ると、サクッと体力を削られてしまいます。
攻撃を受けず、かつ鼓動に合わせた攻撃をし続けると、コインコンボが増加していき、
敵を倒したときに貰えるコインが増加しました。
ダンジョン内には、商人さんが居たりするので、コインを使って武器や防具を購入できるみたいです。
一通り、チュートリアルを終えて、いよいよダンジョンへ突入……したのですが、
ホントにうっかりミスが死に繋がるうえ、ダンジョンはリトライするたびに構造や敵の配置が変わるため、
咄嗟の判断やリズムの取り方が重要になりますね。
これはかなり面白いと同時に、時間泥棒になるぞ……。

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 20:05│Comments(0)Game
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体験版:クリプト・オブ・ネクロダンサー①
    コメント(0)