さぽろぐ

  ゲーム・アニメ  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


*TOP*

2017年07月23日

体験版:ラジアントヒストリア⑧


待ち合わせの場所へやってきましたが、いくら待っても連絡員が来ません。
この状況で、待ち続けるか、鉱山へ向かうかの選択を迫られました。

多分、待ち続けるのは不正解だと予想し、先にそちらを見ておくことにしました。
……と思いきや、こちらが正解だったらしく、連絡員が姿を現します。
連絡員からもたらされたのは、砂の砦制圧の知らせ。
そして、アルマ鉱山にもグランオルグの部隊が乗り込もうとしています。
どちらも安全に通過はできませんが、戦闘が終了した砂の砦の方が、まだ可能性はある、と言われました。
白示録の記録を見る限り、ロッシュ隊に加わるルートを先にしていたから連絡員が来ましたが、
こちらを先にプレイしていたら、連絡員が来ずに終わった可能性もありますね。
じゃあ、アルマ鉱山に行っていたらどうなっていたか見てみますか。
ヒストリアへ行って分岐をやり直してみたところ、辿り着いた鉱山は戦場と化していました。
鉱山の部隊は撃破したものの、その後アリステルは攻め込まれ、滅亡した……という未来です。

砂の砦へどう行けば良いのか解りませんが、取り敢えず、ラズヴィル丘陵を抜けようとします。
すると、商人が 『砂漠のカラス』 を名乗る盗賊に襲われていました。
ブラムとヘルツという2人組で、かなり強いです。
気合いを使われると、100を超えるダメージを叩き出すこともあり、苦戦しましたが、何とか勝利。
これでアルマ鉱山へ爆弾を届けられるようになりましたね。
更には、爆弾の使い方を教わったので、フィールド上で岩を壊せるようになりました。

ここで、一旦、ロッシュ隊に入ったルートへ戻ってみます。
そのうえで、「使いを出す」 という選択肢を選ぶと、ストックから、商人は近くまで来ているはず、という発言が。
ロッシュが部下に付近を捜索させると、商人は見つかったらしく、すぐに爆薬で入口を開くことができました。
あちらの世界でストックが商人を救ったことが、こちらの世界でも商人の生存に繋がった、と。
これで突入準備は整ったものの、こちらは 「ノア様の御言葉」 に舞い上がった新兵ばかり。
ロッシュは、このうち何人を無事に帰してやれるだろうか、と内心不安な様子です。
内部にはゴブリンがいるので、これを倒しながら敵を探すことに。
フィールドの爆弾は爆発させると敵のシンボルも消すことができるみたいですね。


Posted by 黴 at 16:32│Comments(0)Game
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体験版:ラジアントヒストリア⑧
    コメント(0)