さぽろぐ

  ゲーム・アニメ  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


*TOP*

2017年07月21日

体験版:ラジアントヒストリア⑥


てっきり、ロッシュの部隊に異動したらレイニーとマルコとは離れてしまうかと思いきや、
彼らも同時に人事異動されることになったみたいです。

グランオルグ領に繋がる坑道を持つアルマ鉱山に敵が侵入したので撃退するという任務に就くことになりました。
ロッシュの傍らには、新兵ばかりの部隊でリーダーを務めるキールという少年がいます。
何だかすごく死亡フラグの立っている子で心配ですね……(;´Д`A
ひとまず、アルマ鉱山へ行くためには、ラズヴィル丘陵を西側へ抜けなければなりません。
敵の数も増えていますし、ハードモードのせいか、被ダメがかなり高いですね。
一度、町に戻って宿屋に宿泊しつつ、目に付く敵は基本的に倒す形でレベル上げをしていきます。
ちなみに、今回からロッシュがパーティーに加わりました。
戦闘メンバーは最大3名なのですが、サポートスキルにより、確率で攻撃してくれるもよう。
ロッシュの場合は、コンボ開始時点で攻撃してくれることがある、というサポートスキルです。


丘陵を抜けて鉱山に入ると、連絡員からあまりよろしくない情報がもたらされました。
敵の部隊が、予想よりも大物の部下だったうえ、こちらの入口が落盤により塞がれています。
このままでは敵が充分に体制を整えたうえで、突入してきかねません。
爆薬を入手するための使いを出すか、ここで敵を待ち伏せするかの選択を迫られました。
敵の突入タイミングが解らないのですから、使いを出しつつ、突入時のために待ち伏せれば良いのでは?
……と思いましたが、ここは待ち伏せしてみますか。
すると、特にイベントがないまま、モノローグで結果が語られました。
待ち伏せ作戦は成功し、出口に押し寄せた従士隊を撃破することには成功したものの、
グランオルグ軍は同時に砂の砦も攻めており、そちらを奪取されてしまいます。
時間を掛けすぎたがために、砂の砦を起点としてアリステル領に攻め込まれて、首都が陥落してしまいました。
……ということで、パラレル「首都陥落」終了と表示され、ストーリーが終わってしまったもよう。
ヒストリアに戻され、リプティとティオから総評を受けました(;´Д`A


Posted by 黴 at 22:31│Comments(0)Game
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体験版:ラジアントヒストリア⑥
    コメント(0)