さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2017年07月10日

戦況をひっくり返す圧殺力


『俺の屍を越えてゆけ2』プレイ日記 【八十八国 米チェン計画】 vol.37
 最近の一族、技力があまり伸びてくれません。
 前は300以上ある子が1人は居たんですけど、今はみんな300未満。
 近接より術が好きなんだけどなぁ。




【1128年 4月 交神の儀】
 今回と次の交神でガッツリ奉納点を使います。
 今月は、当主と卜玉ノ壱与様の交神。
 この交神後、はぎのかおりが寿命を迎えてしまいました。
 交神を遅らせてきたために、特注武器を引き継ぐ人も居なくなってしまいます。
 来月加わる子は踊り屋にするからね!



【1128年 5月 討伐・月乃階】
 夜鳥子がある程度育ったので、月乃階にいる晴明に話しかけてみます。
 すると、夜鳥子が居ないときは近寄っても何もなかったのに対し、
 今回はエリアに入っただけでイベントが起こりました。

 一族が都を離れて幾年月。
 夜鳥子は天界から戻り、父親の居場所も判明しました。
 しかし、その居場所とは御所の奥深く。
 父の封印を解き、すべてを明らかにするために、晴明は一族も帝も都から追い出したのです。
 邪魔はさせまいと、晴明がけしかけてきたのは、式神・玉と虎。

 ひとまずは陽炎を限界までかけておきます。
 玉と虎威嚇突撃という技を使用。
 今のところ、回避できていますが、当たればかなりのダメージを受けそうです。
 一方、阿部晴明は、こちらの属性威力をガンガン下げてきました。
 ただ、これを解除すると回避率も元に戻ってしまうので、このままいきましょう。
 見た目通り、赤いは火属性、青いは水属性のようです。
 コスパの良い花乱火に効きにくいため、牛頭丸あたりで攻撃。
 復活とかされると困るので、均等にダメージを与えていきます。
 そして、満を持して赤地獄の4人併せでトドメ!!
 (; д )  ゚ ゚ 回避された!!
 に回避されてしまったため、のみ撃沈。
 こ、この局面でカッコ悪過ぎる……or2
 幸い、復活はされなかったので、急いで花乱火にもトドメを刺します。

 夜鳥子の元に、式神・玉と虎が戻ってきました。
 彼女が思い出したのは、鬼頭と化した父親を冥界に封印したのが夜鳥子自身であること。
 晴明はある程度予想がついていたようで、さしたる驚きも見せません。
 父親の封印を解けば、残る謎、自分を殺した犯人について判ると考えているようです。

 この後は、ここで手に入れた宝具を、塔の最上階へ持って行けば良いみたいですが、
 ちょっと時間がないので、宝箱漁りをして敵と戦って、1ヶ月終了。
 今まで宝箱はほとんど開けていませんでしたが、この辺から時登りの笛が出始めました。
 時間を戻して討伐を延長できるもので、前作でも終盤の必須アイテムだったので、積極的に集めます。



【1128年 6月 討伐・富士見ヶ原】
 さて、帰還後、新しい家族がやってきました。
 ちょっと期待よりは素質が低いかなぁ。
 でも、目立った欠点はありません。
 男の子ですが、特徴は桃尻……(´Д`;)
 いや、良いんだよ、別に。
 そのせいか、米の銘柄でも 「ミルキープリンセス」 とか出ちゃいましたけど。
 これはさすがに文字数オーバーなのでつけられません。
 再抽選の結果、味こだまに決定。

 新人の訓練を夜鳥子に任せて、残る3名で他国の冨士見ヶ原へ向かいます。
 印虎 ひかるは問題なく撃破しましたが、彼女の話は気になりますね。
 何でも、生前(?)の夜鳥子は、ある計画をもって晴明の父親である神に近づいたそうです。
 鬼の地位向上か、あるいは神の堕落か。
 その計画のために夜鳥子は、“神と鬼の子” を身ごもったのだそうな。

 迷宮の奥へ進み、雷電五郎太刀風五郎と戦闘。
 本当は印虎 ひかると一緒に解放したかったのですが、別の迷宮で1度戦っているため、
 雷電五郎だけ先に解放することになってしまいました。
 うーん、印虎 ひかるだけを解放しに、この迷宮に来るのは奉納点的にオイしくないなぁ。
 話の続きが気になるので、後で話だけ聞きに来てロードしちゃおうかな。

 さて、雷電五郎太刀風五郎戦ですが、
 いつものように陽炎連打をしたものの、相手が術メインのせいか、さほど避けられません。
 しかも、全体攻撃で200くらい喰らうので、回復にも追われて後手後手に……。
 そこで、ひとまず石猿で防御を上げてから花乱火で攻撃。
 ところがどっこい、我らの伝家の宝刀であるはずの花乱火も決定的なダメージになりません。
 ど、どうしよっかなぁ……。
 ちょ、ちょっと奥義でも使ってみるか?
 と軽い気持ちで放った吟おうみ岩盤七つ星圧
 (; д )  ゚ ゚ 激烈強い!!!
 あろうことか、2200という莫大なダメージを与え、雷電五郎を一発撃破です。
 じ、じり貧になるかと思われた状況を、一瞬で覆してしまった……((( ;゚Д゚)))
 健康度24減少というなかなかのリスクですが、まだ若いし行けるだろ!
 というわけで、太刀風五郎の方も岩盤七つ星圧で撃破です。
 すっげーな、これ……。
 戦況をひっくり返す圧殺力  戦況をひっくり返す圧殺力  戦況をひっくり返す圧殺力






<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 20:07│Comments(0)俺の屍を越えてゆけ2
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戦況をひっくり返す圧殺力
    コメント(0)