さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2017年07月05日

フェイの死は紙より軽い


『KINGDOMS OF AMALUR : RECKONING』 プレイ日記 ~塩漬け生肉の冒険~ vol.141
 一度は命を失い、魂の泉によって復活したカルネサラータ。
 生前の記憶はまったくありませんでしたが、ここに来て、「俺はこの世のすべてを憎む!」 みたいな
 キャラだった可能性が浮上してきました。
 ………聞くんじゃなかった(´Д`|||)




【メインクエスト : 最後のプライド】 ヴェントリニーオと話す
 【キャレッド海岸南部 ~ヒューバー平原~】
 ヴェントリニーオ曰く、ハウス・オブ・プライドの守護者 ドレンには双子の妹が居ました。
 ダイスはかつて、ハウス・オブ・バローの守護者であり、彼らは互いの力が効かないという特性を持ちます。
 ハウス・オブ・バローが滅びたとき、ダイスも消えてしまいましたが、ヴェントリニーオは魂の泉の実験により、
 彼女の魂の一部を、お守りに封じることに成功していました。
 これがあればドレンの力は効きません。
 代わりにこちらの攻撃も通用しませんが、殺されることがなければ道は開けるでしょう。

 どっちの攻撃も無効となると…どうすりゃ良いんでしょう?
 お前なら何か考えつくだろう、と丸投げされましたけど、何にも思いつきませんよ(;´Д`A



【メインクエスト : 最後のプライド】 キャリス・ドレンと対決する
 【キャレッド海岸南部 ~ヒューバー平原~】
 ドレンの周囲には、アルファー兵と覚しき死体がゴロゴロ転がっています。
 「立ち去らなければ命はない」 と言われたので、「死ぬのはお前だ」 と返したところ、
 その直後の選択肢で、「危害を加えるつもりはない」 という説得が出ました。
 Σ( ̄ロ ̄lll) 今 「殺す」 って言ったばっかなのに!?
 まぁ…選びますけど。
 するとドレンは、「どうやら高潔な者のようだ」 と大層な評価をしてくれました。
 Σ( ̄ロ ̄lll) 殺る気満々だったのに!?
 おまけに、「妹の祝福を得ている」 と言い出します。
 Σ( ̄ロ ̄lll) 盗んでごめんなさい!!
 ヴェントリニーオが掠め取ったようなもんなのに、すごく好意的に解釈してくれてる……。
 あまりに申し訳なくて、穴があったら入りたいくらいですが、それでも通してはくれないみたいです。
 互いに刃を交えることになったものの、どちらも攻撃が無効なので、まるで進展しません。

 ハウス・オブ・バローは定命のものによって滅ぼされました。
 ガドフローに従っていれば、ハウス・オブ・プライドの安全は守られます。
 故に、ツアサの本性を知っても、反逆することはできません。
 しかし、カルネサラータがハウス・オブ・プライドに危害を加えないと約束するならば、
 力を使わずに戦い、勝てばここを通しても良い、と言ってくれました。

 (; д )  ゚ ゚ 何で殺そうとするんだよ!!
 あろうことか、こんなに良くしてくれるドレンに 「いいだろう、だが死んでもらう」 という選択肢が出ました。
 しかも説得選択肢です。
 い、意味がわからん……(´Д`;)
 説得ですが、これは選ばず、ハウス・オブ・プライドに手出ししないことを約束。
 互いに無効化を使わず、正々堂々勝負することになりました。

 ドレンはロングソードで斬りかかってきたので、ロングボウで遠距離から狙い撃ちます。
 ところが、瞬間移動したと思ったら、今度は魔法を使ってきました。
 こいつ、二種混合とはやるな……。
 ただ、剣を地面に突き刺すなど攻撃前のモーションに隙が多く、ロングボウ当て放題です。
 結果的に、相手の攻撃機会が極度に少ないまま倒し………(; д )  ゚ ゚ 死ぬことないだろ!!
 何だってフェイは、こうも簡単に死ぬんだよ(;´Д`A
 普通の相手なら、「なかなかやるな…」 程度で済むところが、何の余韻もなく死にますからね…。
 不死とは言え、1回の生を簡単に終わらせすぎて、こちらがビビります。



【メインクエスト : 最後のプライド】 ハウス・オブ・プライドを解放する
 【キャレッド海岸南部 ~ハウス・オブ・プライド~】
 ドレンの望みは、魔騎士ミルナを倒し、ハウス・オブ・プライドを解放すること。
 そうすれば、閉ざされたアラバストラへの門も開くはずです。
 アガースが 「何人か兵をつける」 と言ったとおり、ハウス・オブ・プライドに入ると3人の兵士が同行していました。
 ところが、最初の広間でツアサとの戦闘を終えてみると、1人減っています。
 し、死なせてしもうた……(´Д`;)
 更に2戦目で1人、3戦目ではついに最後の1人もお亡くなりになってしまいました。
 アガース、すまん……or2

 失意のままに魔騎士ミルナの元へ辿り着いたカルネサラータ。
 魔騎士ミルナはソーサリーで、フェアゴータ・センチネルを召還してきましたが、
 気のせいかこのフェアゴータたち、動きが鈍いような……。
 こちらを遠巻きに見ていることが多く、あまり攻撃を仕掛けてきません。
 魔騎士ミルナも、氷塊と紫の魔法弾を交互に放ってくるものの、どちらも溜め動作があるため回避が容易です。
 かつ、前述のようにフェアゴータはこちらから距離をとっているので、ロングボウの照準がぶれません。
 常に魔騎士ミルナをロックオンしており、チャージショット当て放題です。
 何とフェアゴータ・センチネルを1体も倒すことなく、魔騎士ミルナを撃破してしまいました。
 お前の配下、役に立たんのぅ……(;´Д`A



【メインクエスト : 最後のプライド】 礼拝堂を破壊する
 【キャレッド海岸南部 ~ハウス・オブ・プライド~】
 最後に、ツアサたちが勝手に建てたプリスミア礼拝堂を破壊して任務完了です。
 またしてもガドフローの幻影が現れ、ハウス・オブ・ヴェンジェンスは、ハウス・オブ・プライドとは違う、とか
 言い出しました。
 どうも、渋々従っていたハウス・オブ・プライドと違って、彼らは邪神に心酔しているもよう。
 ってことは、今までと違って全面対決になってしまうのかな。
 よーし!
 いざ、最後の土地・アラバストラへ!!





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 21:04│Comments(0)KINGDOMS OF AMALUR
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フェイの死は紙より軽い
    コメント(0)