さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2017年06月21日

困ったときの氏神頼み


『俺の屍を越えてゆけ2』プレイ日記 【八十八国 米チェン計画】 vol.33
 前作のようにボスマラソンができないので、果たしてどう稼ぐべきか……。
 1ヶ月で10,000点は稼がないと満足のいく交神ができませんが、どっぷりだと厳しいなぁ。




【1127年 4月 交神の儀】
 奉納点がない……(ノд`)
 泣く泣く、氏神の春日宮八十八様にななつぼしのお相手を頼みます。
 三系統の血筋が継承されていますが、全部にゆめみずほの血が入ったことになるなぁ。



【1127年 5月 討伐・根の子参り】
 翌月は、初陣のあきげしきを連れて、もう1度根の子参りへ向かいます。
 他国なら、すぐに鬼神が復活するかと淡い期待を持って遠征したのですが、やはり無理でした(;´Д`A
 やむを得ないので、ひたすら雑魚を倒して奉納点稼ぎ。
 ちょいちょい奉納点3倍が出たおかげか、思ったよりも稼げました。
 それに、当主の全体攻撃が有能すぎます。
 前回3人で討伐に来たときは、大将を倒すので精一杯でしたが、全滅が楽なこと楽なこと。
 そして、あきげしきもめきめき成長し、討伐が終わる頃にはすっかり戦力です。
 体力の伸びが凄まじいな。



【1127年 6月 討伐・根の子参り】
 新しい家族は髪の色がゆめみずほと同じ女の子。
 体の風が低く出てしまいましたが、それ以外はなかなかの素質です。
 名前は吟おうみに決定。
 日本酒の原料になっているお米みたいです。
 薙刀士も良いかと思ったのですが、天ノ羽槌が女性専用なので、母親と同じく壊し屋に。

 さて、今月の討伐ですが、田鶴姫が攫われていることをすっかり忘れておりました(´Д`;)
 というか、てっきり百鬼まつりがあると思ってたんですよぅ。
 コーちんに言われて思い出しました。
 つーことで、今度は自国の根の子参りへ!
 吟おうみの訓練は、夜鳥子にお任せ。
 今月は熱狂タイムがあるので、それまではサクサク進み、熱狂タイムに突入したら、目に付く敵と戦います。
 すると、赤い火スロットが大当たりし、熱狂タイムが延長されました。
 更に嬉しいことに、久々に新しい巻物・降流玉を入手。
 ただ、熱狂タイムに興じるあまり、さほど奥へ行けないまま、1ヶ月が経過してしまいました(;´Д`A
 討伐続行しようかとも思ったのですが、ななつぼしに娘の訓練をさせたいので帰還します。
 困ったときの氏神頼み  困ったときの氏神頼み





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:02│Comments(0)俺の屍を越えてゆけ2
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
困ったときの氏神頼み
    コメント(0)