さぽろぐ

  ゲーム・アニメ  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


*TOP*

2017年06月07日

解決法は常に物騒


『KINGDOMS OF AMALUR : RECKONING』 プレイ日記 ~塩漬け生肉の冒険~ vol.135
 自由度の高いゲームは楽しいのですが、思わぬところで、その自由度が裏目に出ることもあります。
 重要なNPCを殺せてしまったりするのは、その最たるものですね。
 今回は、NPCを殺したわけではありませんが、少々クエストに弊害が……。




【サブクエスト : 最後のガスティア】 ラシノンを殺す
 【キャレッド海岸北部 ~ガスティア城~】
 ガスティア城の中に入ると、別のクエストを発見しました。
 入り口からほど近い場所でキャンプを張っている女性が居ます。
 ヒラレッド・ガスティアは、ガスティア家の末裔。
 ボルガンによって攻め落とされたガスティア家は、追い打ちをかけるようにツアサに襲撃されました。
 ヒラレッドの母はラシノンというツアサによって殺され、城も乗っ取られたのです。
 メル・センシアの英雄との偶然の出会いに喜ぶヒラレッドは、助力を乞いました。

 目的地は、ブランのサブクエストと同じようです。
 塔の中はボルガンでいっぱいなので、これらを倒しつつ、塔の最上階を目指します。
 暗殺した方が楽なのですが、何故かカルネサラータがしゃがんでも1人で特攻してしまうヒラレッド。
 復讐に燃えすぎだろ(;´Д`A
 そんなこんなで辿り着いた最上階。
 ラシノンエンシェント・リアンシーを2体引き連れています。
 ここまで来てボルガンじゃないのかよ。
 こっそり背後から近づいて、暗殺を仕掛けようとしましたが、残念ながら失敗。
 …とその直前、「ラシノンと話す」 というコマンドが見えました。
 Σ( ̄ロ ̄lll) しまったぁぁぁあ!!
 話ができたのに奇襲してしまった……。
 しかし、既に後の祭りです。
 ラシノンにバンバン矢を撃ち込まざるを得ない状況になりました。
 戦闘後、ヒラレッドからは 「ラシノンは自分のことを覚えてもいなかった」 という台詞が……。
 これは明らかに話しかけなきゃいけなかったんだな……(´Д`;)
 思いがけず、すっきりしない終わり方になってしまった………or2




【サブクエスト : 吟遊詩人ブラン】 手紙を手に入れる
 【キャレッド海岸北部 ~ガスティア城~】
 一方、ブランの方のクエストですが、エラン・ガスティア郷が書いた手紙は玉座の宝箱にありました。
 何でブランの母親が受け取った手紙がここにあるんでしょうか。
 写しってこと?
 内容としては、ブランの母親を愛しているが認知はできないことと、財や地位は与えることが書いてありました。
 謝罪も書かれていたものの、ブランは破り捨てるしかないと言います。
 母親が欲しかったのは、ガスティア郷からの愛情だけだったのに、そんな母ももう居ない、と言って。
 そして、無事にブランから友達認定されました。
 わーい、友達が増えたよ(*´∇`*)




【サブクエスト : チェルノボグに値する者】 ボルガンの眼を10個集める
 【クルリコン ~キャレッド海岸北部~】
 オディのキャンプのもう1人の同行者、狩人アロフからもクエストを受注しました。
 狩人アロフは非常に自信家で、自分のことを知らないカルネサラータを無知と呼びます。
 アロフがこの地に来た理由は、ガスティア・アンシラ両家を襲撃したボルガン チェルノボグを倒すため。
 しかし、チェルノボグは自らが倒すのに値すると認めた者の前にしか姿を現しません。
 ボルガンの眼を10個祭壇に捧げれば、チェルノボグと戦うことができるでしょう。

 狩り尽くしちゃったんですけど……(´・ω・`)
 もう何処にもボルガンが居ない状態なので、再度出現するようになってから地道にハンティング。
 1匹倒すごとに1つしか取れない目玉に、「目なんだから2つ出ろよ」 と思っていたのですが、
 ボルガンって元々一つ目なんでしたっけ?



【サブクエスト : チェルノボグに値する者】 チェルノボグを倒す
 【クルリコン ~キャレッド海岸北部~】
 (*´ェ`) ………普通のボルガンじゃね?
 祭壇に目玉を捧げると、チェルノボグが現れたんですけど、黴には違いが解りません。
 何か装備品がちょっと豪華な気はするんですけど、それ以外に目立った特徴もないし、そもそも強くもないし…。
 他の奴らとさほど変わらない耐久力で、あっさり死んでしまいました。
 そんでもって、せっかく倒したのに狩人アロフは何処行ったんだよ。
 祭壇の前に、うつ伏せになった死体がありましたけど、まさかこれって……。





<< BACK                                           NEXT >>


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
解決法は常に物騒
    コメント(0)