さぽろぐ

  ゲーム・アニメ  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


*TOP*

2017年05月29日

将来有望なタフネス


『KINGDOMS OF AMALUR : RECKONING』 プレイ日記 ~塩漬け生肉の冒険~ vol.133
 このゲームのNPCは、無敵かと思えばあっさり死んだりと油断がなりません。
 何度でも立ち上がるから安心して放っておいて、クエスト失敗になったことを忘れんぞ……。




【サブクエスト : ゲンニグの魔騎士】 檻の鍵を手に入れる
 【クルリコン ~キーニング~】
 キーニングは、やけにジョタンが多いです。
 ボルガンと違って、かなり硬いので戦いにくい相手なんですよね。
 そんなジョタンが3体ほど集まっていたところに、いくつかの檻があるのを見つけました。
 ジョタンを倒してから調べてみると、中には遺体が転がっています。
 これは、ジョタンに捕らえられた者のなれの果てなのでしょうか。
 南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏…と思ったら、1人生きている女性が居ました。
 オードラ・フィランに、「ジョタン・ルーンロードから鍵をとってきてほしい」 と言われます。
 あ、鍵なら持ってるな。
 メインクエストでプリスミア礼拝堂を壊しに来たときに、手に入れたはずです。
 よーし、これにて一件落着……と思いきや、フィランの目的は檻から出ることではなかったもよう。



【サブクエスト : ゲンニグの魔騎士】 魔騎士を殺す
 【キーニング ~ゲンニグ~】
 ツアサの将軍の1人である魔騎士クレランを追ってきたフィランたちですが、
 クレランはジョタンによって護衛されており、捕まってしまったのだそうです。
 檻から出たフィランは、クレランを倒すため、ゲンニグの塔へ向かうと言いました。
 カルネサラータも、彼女と共に塔へ行くことになります。

 檻のある場所から、坂道を上っていくと、程なくゲンニグの塔がありました。
 クレランがジョタンを雇っているというだけあって、中にもジョタンがウロウロしています。
 こいつらの厄介なところは、暗殺でさほどダメージを与えられないところなんですよね。
 せっかく忍び寄ってもあまり意味がありません(ノд`)
 仕方がないので、大抵はいきなり突っ込んでいって交戦です。
 ただ、いつもは逃げ回りながらチクチクと弓で撃つのに対し、今回は味方のフィランが槍使いなので、
 注意を引いてくれたり、相手を怯ませてくれたりしたため、倒すまでの時間がかなり短縮されました。

 そして、塔の一番奥には、クレランが3体のジョタンを従えていました。
 面倒なので、久しぶりにレコニングモードを使ってしまいましょう。
 クレランをダガーでガシガシ斬りつけ、一気に攻め落とします。
 あとはジョタンどもをロングボウで片づければ任務完了。
 3体のうち1体は、フィランが引きつけていてくれたのですが、ふと見ると壁際でハメられていました(´Д`;)
 起きあがってはダウンさせられ、ハンマーを喰らってはまたダウンするフィラン。
 よく死ななかったな……。
 アルファー軍に戻っても、さぞかしタフな戦士として活躍してくれることでしょう。





<< BACK                                           NEXT >>


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
将来有望なタフネス
    コメント(0)