さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2017年04月22日

体験版:UPPERS③


取り敢えず、喧嘩と女の子があれば良い、というスタンスのゲームのようです。
喧嘩番長は、女の子との交流は全体の1割程度だった気がしますが、こっちは4~5割だろうか。

【第1章2話 決戦!小柳兄弟!!】 ついに小柳兄弟との直接対決!
つ、ついにとか言われても……(´Д`;)
体験版なので仕方がありませんが、色々すっ飛ばして、最初のボス戦を体験します。
というか、やっぱり不良学園ものでもあったのか。
ラストリゾートアイランドとかいうから、戦いだけに身を投じる的なアレかと思ったら、普通に高校行ってました。

さて、ストーリーが進んだ状態なので、唐突に乱麻が惚れた美少女が登場しました。
どうやら、彼女はラスボス的な存在の娘であり、この学校の生徒会長でもあるようです。
そして、小柳兄弟は野望のために、彼女を手に入れようとしています。
この辺、もう何が何だか解らんな……(;´Д`A

というわけで、小柳兄弟との戦闘がスタート。
ステージによっては、特殊条件下で発動する、特別な攻撃があるようです。
ここでのギミックは、【人間ダンク】という物騒きわまりない技。
バスケットゴール付近で相手を捕まえると、ゴールに相手をぶち込むことができるもよう。
まずは、雑魚が出てくるので、これを倒していきます。
全滅させたら、小柳兄弟が出てくるのか?と思っていたら、最初から配置されていたようで、
いつの間にやら、雑魚に紛れて小柳弟を殴っていました(´Д`|||)
ボス戦ではありますが、何だか相手の攻撃が全然飛んできませんね。
相手がライズアップを使用してきたりもしたのですが、あまり無敵感はなく、
普通に攻撃できますし、寧ろ、こちらが押しているような状態。
結局、間違って交替ボタンを押してしまったときに、一撃食らったくらいで、ほぼノーダメクリアでした。
あんまり難しいゲームじゃないのかな、これ。

ミッションクリア後は、PVが流れて体験版終了です。
うーむ、爽快ではあったのですが、もうちょっとテクニックを駆使しないと勝てない感じだと良かったかな。
当然、ゲーム後半になるほど難しくはなるのでしょうが、序盤とは言え、ボス戦が簡単すぎる気がします。
単なるボタン連打だけではないコンボが意識できると、もっと面白くなるのかも。

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:15│Comments(0)体験版
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体験版:UPPERS③
    コメント(0)