さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2017年04月10日

体験版:DRAGON QUEST HEROES II ④


案の定、自分のことに精一杯で、周囲の味方が何をしているのか把握できない黴です。
多分、この状態でテレシアさんがピンチになっていても、気づかないと思います(;´Д`A
こんなんで大丈夫なのかな……。

大半のモンスターを倒し、兵士たちが城門を閉じようとしていたそのとき、ラゼルくんとテレシアさんの頭上から、
巨大なおにこんぼうが落下してきました。
振り下ろされる一撃を受け止めたのは、戦斧を携えた赤毛の女性。
彼女の助けを借りて、おにこんぼうと戦うことになります。

弱い敵がわらわらという状態とは違い、強敵が一体なので、戦法も変わってきますね。
身体が大きいので、後ろに回り込んで攻撃していきますが、ジャンプで地面を揺らしてきたり、
しっぽで回転攻撃をしかけてきたりと、後ろが決して安全地帯なわけではありません。
攻撃を避けつつ、ちまちまちダメージを与えていきますが、やはり回避になれず、
敵の攻撃を受けてしまうこともしばしば。
序盤なので、受けたダメージくらいはホミロンが回復してくれるみたいですが。
特技も使っていきたいものの、足が止まっていると大ダメージを受ける可能性もあるので、
へっぽこは無理をせず、慎重に通常攻撃を重ねていきましょう。
相手のHPが残りわずかになったところで、赤毛の女性から、「追い詰められた相手に注意」 みたいな
助言があったので、やたらに警戒して距離を取ってみましたが、特に何もなさそうです。
ちょうどテンションゲージが溜まったので、ハイテンション状態になってはみたものの、
残り一撃くらいしかHPが残っておらず、通常攻撃を当てたら倒せてしまいました。
こ、こんなときこそ必殺技にしておけば良かった……(´Д`;)

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 10:42│Comments(0)体験版
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体験版:DRAGON QUEST HEROES II ④
    コメント(0)