さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2017年04月04日

体験版:DRAGON QUEST HEROES II ①


体験版プレイを2作続けてしたら、もうちょっと体験版プレイしたいなー、という気になり、
色々漁って、3作くらいダウンロードしてきました。
4月はちょっと忙しくて、じっくりゲームができないのもあって、体験版プレイ記を中心に……。

第1弾は 『DRAGON QUEST HEROES II』。
黴のドラクエ履歴は、3・5・6・8です。
至ってスタンダードなRPGしかしたことがないので、アクション系のドラクエは新鮮ですな。
まずは主人公を男女から選びます。
男主人公は短剣二刀流、女主人公は長剣と盾。
ダガー好きとしては、男主人公を選ばざるを得ませんな。
デフォルト名はラゼルとのことで、そのままプレイいたしましょう。
選ばなかった女主人公は、一緒に旅をする従姉妹になりました。
名前はテレシアさん。
よろしくお願いします。

オープニングはいきなり燃えさかる城下町からスタート。
相棒っぽいホイミスライムのホミロンと共に、主人公が敵と戦っています。
ここからホミロンの指示に従ってのチュートリアルが始まりました。
とは言え、「近づいて攻撃しろ!」 という非常に大雑把な指示でしたが(;´Д`A
一般的なアクションゲーム同様、□が小攻撃、△が大攻撃のようです。
ただ、スピード重視の二刀流なので、大攻撃も連続突きを繰り返し、その後、突き攻撃と共に移動という
なかなか使い勝手の良さそうなモーションでした。
ジャンプからの攻撃も、ボタンによって違い、小攻撃は空中でそのまま連撃、大攻撃は落下攻撃です。
ザクザク斬っていると、あくまのきしが膝を付きました。
そこにトドメの一撃を……というところで目が覚めたラゼルくん。
寝ぼけてホミロンをぶっ飛ばしてしまいます。

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 21:50│Comments(0)体験版
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体験版:DRAGON QUEST HEROES II ①
    コメント(0)