さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2017年03月22日

体験版:世界一長い5分間①


連休中にプレイしたPSVitaの体験版感想をあげていきます。
第1弾は、『世界一長い5分間』。




 スタンダードなRPGのストーリーのような情景が細切れに浮かんでいきます。
 その中で、ひときわ心を揺さぶるのは、「思い出があるから悲しくなる」 という誰かの姿。
 一体、あれは……などと思いを馳せている主人公がふと気がつくと、ラスボス戦の真っ最中でした(;´Д`A
 主人公のバックは、自分がここにいる理由も、共に旅をしてきた仲間のことも忘れてしまったようです。
 魔王の攻撃を受けつつも、バックの記憶を蘇らせようとする仲間たち。
 3人の仲間、ユズ・ヨツバ・リーゼントの名前を思い出すことができたものの、それ以上の記憶が出てきません。
 記憶を失って、何のために戦うのか思い出せないので、全力が出せるはずもなく、
 このままでは魔王に勝てないと考えた仲間たちは、バックの思い出を取り戻そうと全力を注ぎます。
 ……魔王と対峙してて、そんな暇あるのかと思いますが(´Д`;)

 んで、まずは出身地の名前を思いだそう……というところで、回想が始まり、そこでバックを操作できます。
 旅立ちの日の回想で、仲間に話しかければクリアなのですが、それ以外にもサブ目的が設定されていました。
 今回は、仲間以外の友達3人に旅立ちの挨拶をすること。
 これらをクリアすると、思い出補正によってバックたちがレベルアップしました。
 こうやって、1つずつ思い出を蘇らせ、力も取り戻そうということらしいです。
 5分間という短い時間で、これまでの旅をすべて振り返るから、世界一長い5分間……なのかな?

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 21:02│Comments(0)体験版
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体験版:世界一長い5分間①
    コメント(0)