さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2017年03月13日

桃の誘惑


『俺の屍を越えてゆけ2』プレイ日記 【八十八国 米チェン計画】 vol.22
 双子と夜鳥子が居るので人員過剰になり、交神を控えていましたが、
 このままだと、また人手不足が到来するので、更新しなければなりません。
 夜鳥子は、ある程度育ったら、百鬼まつり専門にして、普段はお留守番させましょう。
 一族を強化した方が後々のためになるような気がするので。




【1124年 7月 交神の儀】
 交神を抑え気味にしていたので、既に一族全員が元服しています。
 にも関わらず、誰も子どもがいない状態なんですよね。
 今月は当主にたっぷり奉納点を使って、良い子をつくってもらいましょう。
 お相手は鏡国天 有寿様。
 このレベルの神様になると、欠点らしい欠点は見当たりません。
 あとは、当主の持っている低い素質が発現しなければ良いのですが。
 交神画面で見ると、2つばかり低めの素質を保有していたんですよね。
 それがうまいこと発現していなかったみたいです。



【1124年 8月 討伐・竜宮渡り】
 夏になったので、竜宮渡りへ向かいます。
 夏季に現れる道を通った先には、福招き 美也
 この戦闘に勝ったら仲間になってやる、と言ってきました。
 言葉どおり、スロットが解放アイテム “美也の腹当て” に止まります。
 最初に戦ったときには、かなり攻撃力が高いと感じましたが、今や敵ではありません。
 一応、陽炎はかけたものの、しなくても良いくらいのダメージです。
 雷電土々呂の併せで撃破!
 その後、熱狂タイムに突入し、芭蕉嵐双ツ竜矛盗みを入手。
 更に、単発の属性大筒・火神招来も手に入れました。
 最後は、葦切り四夜子との戦闘で〆です。
 双子と当主が陽炎を使えるので、目一杯重ねがけ。
 その後は、火・風属性の大ダメージ術・火竜の4人併せを使用します。
 続いて夏狂乱の4人併せ。
 すると、夏狂乱の方が消費技力半分なのにダメージが大きいようです。
 やっぱり単体技だからかな。
 相手の殻にこもるの間は、道具で技力を回復したり、陽炎をかけ直したりしてやり過ごし、
 殻が開いたところで、再び夏狂乱の併せを喰らわせます。
 トドメはヨネシロの通常攻撃。
 結構命中率も高いので、そろそろ萌子戦法も使えそうですね。

 帰還後、雪化粧が寿命を迎えてしまいます。
 初めて特注武器・防具の所有者となりましたが、できたてほやほやの武具はあまりにも弱く、
 しかも黴が特性を理解していなかったせいで、ずっとその弱い武具を装備させられていました。
 素質があまり高く出ず、子どもも残してあげられなかったのが残念です。
 特注武具は、ほしたろうに形見分けしますからね。



【1124年 9月 討伐・七色温泉】
 当主の子どもがやってきました。
 技の素質がどれもめちゃくちゃ高いですが、心の火と土、体の風が期待よりちょっと低いかも。
 とは言え、現在の一族の中では、十二分に高い素質です。
 名前はゆめみづほに決定。
 石川県のお米だそうです。
 職業は親と同じく大筒士にしました。
 喜んだのも束の間、当主に蛇の鎖が……or2
 今月討伐に行って、来月はゆめみづほの訓練をしつつ交神の儀をしないと、人手不足に陥りますね。

 今月は、他国の七色温泉へ向かいます。
 一度行ったときには、さしたる収穫もなく帰ってきてしまいました。
 今回は、別の国の七色温泉なので、何かあると良いな。
 ……と思ったら、居ました居ました鬼神が。
 初めて戦う土公ノ八雲です。
 序盤に配置されているだけあって、大した相手ではなく、血火弾の4人併せ2発で撃沈。

 続いて、『鬼神大宴会』 なるエリアで、桃果仙にも遭遇。
 神様一覧でかなり気になっていた豊満なお姉さんです。
 恋を忘れられないと言う彼女は、「愛する人をきっぱり忘れたあの女」 を理解できない様子。
 うーん、これは誰のことだ?
 初っぱなのお色気は、どうやら男だけに効果のある技のようです。
 幸い、唯一の男性であるほしたろうは無事でした。
 夏狂乱の4人併せが1000を超えるダメージを叩き出したので、多少の被ダメには構わず、
 2回連続で繰り出したところ、案外、あっさりと撃破。
 思いがけず、2体も鬼神を倒せたのは有り難いですね。
 桃の誘惑  桃の誘惑  桃の誘惑






<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 21:04│Comments(0)俺の屍を越えてゆけ2
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桃の誘惑
    コメント(0)