さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2017年02月18日

二匹目の泥鰌が二匹分


『俺の屍を越えてゆけ2』プレイ日記 【八十八国 米チェン計画】 vol.18
 黄川人が、正体不明の謎の神様を一覧に入れておいたと言いますが、これって阿部晴明?
 黄川人は他の神様たちが口を割ろうとしない、と不満そうでした。
 神様たちが秘密にする理由って何なんでしょう。




【1123年 7月 交神の儀】
 今月は、あわみのりが交神の儀を行います。
 しかし、次世代の交神のために、もう少し奉納点を残しておきたいので、今回はちょっと節約。
 この間、解放した大隅 爆円様にお相手願います。
 交神画面で見て解りましたが、あわみのりは低い素質が発現してしまっただけで
 隠れた素質は、かなり高いんですよね。
 良いところが引き継がれますように……。

 交神の儀を終えると、当主の寿命が尽きてしまいました。
 八十八一族唯一の壊し屋で、残念ながら彼の後を継ぐ子は、まだ生まれていません。
 壊し屋にしては、少々防御力が低いのが難点でしたが、命中率はなかなかのもので、
 多少、強い大将相手でも、しっかり仕留めてくれる頼れる当主でした。
 次に生まれてくる子は、壊し屋を継がせるので見守っていておくれ!



【1123年 8月 討伐・竜宮渡り】
 前当主の実子・こいもみじが5代目ゆめぴりかを襲名。
 さすがの素質で、ぐんぐんステータスが伸びてきています。
 問題は、さわかおりに蛇の鎖が見え始め、夜鳥子が、いつ死ぬか解らないこと。
 結構、人材豊富だったのに、いつの間にか人手不足の予感……。
 交神間隔失敗したかな。
 来月、もう1度交神するので、今月は鬼神と戦いたいところ。
 前回行った竜宮渡りは、敵が強くて奥に行けなかったので、レベルの低い他国の竜宮渡りに挑戦してみました。
 夜鳥子が必ず先手を取れる黒鏡を習得しているため、
 ぶつかろうが何しようが気にせず、バンバン走って奥まで進めます。
 その結果、緑の錠前の向こう側で、葦切 四夜子を発見。
 まずは夜鳥子陽炎で回避を目一杯上げます。
 ついでに、萌子夜鳥子を強化。
 補助の重ねが終わったら、潮丸を召喚し、他の面々は火連花を併せます。
 葦切 四夜子は何やら投げてくる攻撃しかしませんし、回避をあげているのでまったく当たりません。
 こりゃ楽勝……と思いきや、体力半分削ったあたりで、怒ったぞ!なる技が発動。
 しかし、厄介なのは、同時に攻撃を無効化する殻にこもるを使うようになったこと。
 タイミングが合わないと、せっかくの併せが無駄になります。
 しかも、攻撃が当たるとかなり痛いので、定期的に陽炎をかけ直していたら、夜鳥子の技力が尽きました(ノд`)
 その後は、目も当てられないほどのぐだぐだ戦闘が続き、何とか倒したときには、みんなズタボロ。



【1123年 9月 交神の儀】
 帰還後、新しい家族が来ました。
 てっきり男の子かと思っていたら女の子。
 えらい男前です。
 名前はヨネシロに決定。
 幸い、低い素質は発現せず、中でも体は万遍なく高いため、壊し屋になってもらいましょう。
 そして、今月も交神の儀です。
 ちょっと迷ったのですが、雪化粧の子は見送ることにしました。
 残念ですけど、素質がかなり低く発現しているんですよ……。
 当主はまだ交神できないので、あわみのりに2度目の交神をしてもらいます。
 お相手は前回と同様、大隅 爆円様。
 この2人、結構補い合って、良い結果が出ましたから、2匹目の泥鰌を狙いましょう。
 Σ(゜Δ゜*) 双子だ!!
 久々の双子が生まれました。
 素質も、そんなに低い値は出ていないような気がします。
 やっぱり、この2人は相性が良いのかも。
 二匹目の泥鰌が二匹分   二匹目の泥鰌が二匹分   二匹目の泥鰌が二匹分





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:17│Comments(0)俺の屍を越えてゆけ2
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二匹目の泥鰌が二匹分
    コメント(0)