さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2017年02月15日

赤い火よ、永遠に


『俺の屍を越えてゆけ2』プレイ日記 【八十八国 米チェン計画】 vol.17
 百鬼まつりの目前で、敵前逃亡してまいりました。
 また1年後にお会いしましょうってなところですが、夜鳥子はどれくらい生きるのかな。
 1歳9ヶ月とかだと、百鬼まつりに間に合わない可能性があるんですけど……。




【1123年 4月 討伐・天衝くどん】
 健康度に陰りの見えた秋の詩は新人の訓練を任せ、今生の出番が終わった夜鳥子もお留守番。
 残る4人で他国に遠征に行ってみたところ、大筒の特注武器・防具を作れる職人さんが居ました。
 そこで、若いこいもみじに、お安く特注大筒と腹当を作ってもらうことに。
 特注武器が弱くて使えない……と悩んでいたのですが、レベルアップと共に成長するなら、
 何もずっと装備している必要ないんですよね、多分。
 普段は属性武器とかつけておいて、レベルアップしそうなときだけ装備変更することにします。

 さて、そのまま他国の天衝くどんへと乗り込みます。
 すると、出会い頭に大隅 爆円様を解放しました。
 そんでもって、初めて戦う鬼神・おぼろ夢子を発見。
 この間、弟さんと戦ったばかりですね。
 姉の方も、色違いのトンボみたいな姿をしています。
 弟と同じく、分身を使用し、自分の回避を上げ、相手の命中を下げては
 体当たりで体力を削ってくるという戦法をとってきました。
 中ダメージを与える術で、唯一4人併せができる暴れ石で対抗します。
 順調に敵にダメージを与え、相手の体力がちょっっぴりになったので、通常攻撃でも……と思ったのが大間違い。
 併せだとあんなに難なく当たったのに、通常攻撃はバンバン回避されます。
 そのおかげでダメージを受け、回復に追われて大わらわ(;´Д`A
 盛り返したところで再び暴れ石を併せれば、あっさり倒せました。
 横着するんじゃなかった……or2

 この後、頂上まで行きましたが、鬼神はおらず、下の階層へ向かうも時間切れとなってしまいました。
 武器・防具はいくつか手に入れたものの、どれも少々型落ち気味。
 大筒の属性武器が欲しいんだけどなぁ……。



【1123年 5月 討伐・七色温泉】
 厭なものを見た……(´Д`;)
 当主が、年上のさわかおりよりも先に、蛇の鎖が見え始めています。
 もう1~2ヶ月、討伐に出向いて、交神の儀ですね。
 何処にしようか迷ったあげく、他国の七色温泉という初の迷宮にしてみました。
 あちこちに湯殿があって、カラフルなお湯が湛えられています。
 入浴すると、同じ色のお湯にワープするもよう。
 これは複雑だなぁ。
 入口付近の敵は、あまり手応えがないので、奥へ奥へ進んでいくと、清姫大将が出現。
 出会い頭に、槍の指南を手に入れてしまいました(*´∇`*)
 しかし、それ以外はこれといって収穫なし。
 結局、鬼神とも戦えずに戻ってくることに……。

 帰還後、秋の詩が寿命を迎えました。
 体力と防御力が高く、壊し屋の当主を差し置いて、盾役を務めることもしばしば。
 彼女の列攻撃を喰らわせれば、大抵の相手は一撃で沈む豪腕でした。
 それを思うと、現在の戦力は若干、停滞気味。
 早く、彼女に報いるように、一族の力をつけなければなりません。



【1123年 6月 討伐・竜宮渡り】
 交神したいのですが、来月が確かお祭りで奉納点1割引だったはず。
 もう1回だけ討伐に行きましょう。
 今回は、大熊手国にある竜宮渡り。
 何でも、季節によって道が進めたり進めなかったりするそうです。
 本日、熱狂の赤い火があるので、敵を無視してできるだけ奥へ。
 熱狂タイムに突入したところで、異変が生じました。
 終わらないんだが……(´Д`;)
 バグなのでしょうか、戦闘に入るたびに、ダブルチャンスのスロットが赤で止まり、「赤い火もう1つ!」連発。
 結局、討伐が終わるまでのすべてが赤い火になるという異常事態です。
 そのまま、福招き美也との戦闘に突入すると、ここでも赤い火もう1つ。
 やっぱ、バグかな?

 福招き美也は通常攻撃が、かなり手痛いダメージになりますが、
 途中で呼ぶ子分は多額の所持金を奪うだけで攻撃してこないため、むしろ助かります。
 血火弾の3人併せを3~4回当てたところで撃破できましたが、ボロボロです(;´Д`A
 赤い火よ、永遠に






<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:09│Comments(0)俺の屍を越えてゆけ2
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤い火よ、永遠に
    コメント(0)