さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2017年02月11日

GreedFall


『GreedFall』 というアクションRPGゲーム、ちょっと興味があります。
新大陸発見の時代がモチーフですが、その新大陸には魔法を使う住民が……という
ファンタジー混じりの世界観だそうです。
旧大陸には病気が蔓延しており、新大陸の魔力が妙薬になると信じられており、
主人公のトレジャーハンターも王命を受けて、魔力の源を探すために入植。
しかし、ポイントはそちらではなく、アクションRPGでありながら、重要なのは主人公の外交力という点。
旧大陸から主人公も含めて6勢力が新大陸に進出しており、各勢力のコンパニオンキャラクターと
行動を共にすることになるもよう。
それぞれに思惑の異なる彼らと手を結ぶための交渉、会話が大切になるそうな。
ってことは、自然と仲間重視のゲームになるということで、なかなかに面白そうです。


あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 18:33│Comments(0)Game
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GreedFall
    コメント(0)