さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2017年02月07日

カニバッシングの真実


『KINGDOMS OF AMALUR : RECKONING』 プレイ日記 ~塩漬け生肉の冒険~ vol.121
 こんな最果ての島で一国一城の主となってしまいました。
 しかし、まだまだ廃墟感が否めないので、どんどん修復して貰いましょう。
 第一の従者となってくれたバディーは、僅かな材料を持ってくるだけで砦を直せるというガローズ・エンドの匠。
 どんなビフォーアフターを見せてくれるのか、今から楽しみです。




【デッド・ケル伝説 メインクエスト : 生存者たち】 ブラティガン船長と話す
 【ガローズ・エンド ~ケープ・サラス~】
 ブラティガン船長は、ガローズ・エンドから脱出する道を探すつもりのようです。
 まずは船の確保ですが、これはブラティガン船長自ら買って出てくれました。
 その間、カルネサラータには生存者が居ないか探して欲しいと言います。
 あのとき、砂浜に遺体が見当たらなかった甲板長のトーレと、その妻・アサ。
 船長は、船の残骸の流れからして、彼らは東の砂浜に漂着した可能性が高いと言いました。

 東にあるスカトル浜が次の目的地になりました。
 ファクションクエストの目的地も同じ場所なので、並行してクリアしちゃいましょう。




【デッド・ケル伝説 サブクエスト : 蔓延】 スキャブを倒す
 【ガローズ・エンド ~ストーム・ポイント~】
 …と思ったら、スカトル浜に行く途中でサブクエストを発見。
 ネスタ・グイネズとキャドワロン・グイネズは、元令嬢と使用人という過去の持ち主。
 船が嵐で難破し、たった2人の生存者として漂着した後、夫婦になりました。
 彼らはマロイの改宗の薦めに従わず、自身の信仰を貫き、こうして村の外で暮らしています。
 ストーム・ポイントと呼ぶ場所に密かに作った菜園でつくった食糧を村に卸すことで生活していましたが、
 そのストーム・ポイントにスキャブが大量発生してしまい、頭を悩ませていました。

 大量発生と言われていたので、どれほど出てくるのかと覚悟していたら4匹くらいで終わりました(;´Д`A
 しかも、ネスタは 「1度に2匹までなら何とかなるけど…」 と言っています。
 ……2匹×2回で出てきたんですけど(´Д`;)
 お前らだけで何とかできたんじゃないの?
 そんな疑問はさておき、ネスタから生存者に関する情報も貰うことができました。
 スカトル浜の方に船が回り込んでいくのを見たそうです。
 船そのものを見たなら、探している生存者とはまた別でしょうが、探してみる価値はありますね。




【デッド・ケル伝説 サブクエスト : 囚人輸送船】 鍵を探す
 【ガローズ・エンド ~スカトル浜~】
 ネスタの言う船はスカトル浜で難破しており、ここも遺体が散らばっていました。
 唯一の生存者は檻に入れられた傭兵のような出で立ちの男性。
 オーラフ・アズヴァルズソンは囚人を輸送する監獄船の護衛でしたが、
 暴動を起こした囚人たちに襲われ、この檻に閉じ込められてしまったのだと言います。
 ところが、航海に慣れていない囚人たちは、船を難破させてしまいました。
 結局、生存者は檻に入っていたアズヴァルズソン1人だけ。
 ともかく、ここから出して欲しいと訴えるアズヴァルズソン。
 鍵は甲板長が持っていましたが、恐らく死体を喰らうカニの腹の中でしょう。

 クエストマーカーを見ると、スカトル浜の西の端にあるようです。
 ここは東の端ですから、マーカーがなければ詰んでもおかしくないレベルですね。
 スカトルクラブは敵ではなく、レイヨウのようにマップ上でウロウロしている野生動物です。
 攻撃を当てると一撃で死に、死体からアイテムを取ることができます。
 今までは何の気なしに採取していましたが、アズヴァルズソンの話からすると、
 これはヤツらが屍肉と一緒に食べた遺体の持ち物なんですね(;´Д`A
 言われてみれば、死体や肉の残骸のあたりでウロウロしてるわ…。



【デッド・ケル伝説 サブクエスト : 囚人輸送船】 オーラフ・アズヴァルズソンの元へ戻る
 【ガローズ・エンド ~スカトル浜~】
 アズヴァルズソンを檻から出してやると、彼は取り敢えず食糧と飲み物を求めて村を目指すと言います。
 船の上から見た村というのは、恐らくケープ・サラスでしょうね。
 ということは、砦じゃなく村に住む住人が増えていくのか。


【デッド・ケル伝説 サブクエスト : 囚人輸送船】 ネスタ・グイネズと話す
 【ガローズ・エンド ~ストーム・ポイント~】
 難破船のことを気にしていたネスタに事の次第を報告してクエスト完了です。
 ネスタはケープ・サラスの連中よりもよっぽど良いことをした、と褒めてくれました( ̄∀ ̄*)
 ただ、救助されたアズヴァルズソンは荒々しい感じがするので、注意を払っておく、とも言います。
 




【デッド・ケル伝説 メインクエスト : 生存者たち】 生存者を調べる
 【ガローズ・エンド ~スカトル浜~】
 浜辺の岩と岩の隙間で横たわっていたトーレ・アーディングを発見。
 どうやら死んではいないようですね。
 トーレはカルネサラータを見るなり、妻のアサが攫われたと訴えました。
 攫ったのはフェアゴータに似た怪物のようですが、今までに見たことのない姿だったと言います。
 彼女を助け出すことを約束すると、トーレは他の生存者を捜すと言ってくれました。

 ただ、同じ船で来た者たちは、皆命を落としているそうです。
 でも、アズヴァルズソンのように他の船に乗ってきた人が居るかもしれませんしね。
 生存者のことは彼に任せて、カルネサラータはアサを探しに向かいます。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:04│Comments(0)KINGDOMS OF AMALUR
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カニバッシングの真実
    コメント(0)