さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2016年12月20日

廃墟の砦を手に入れた


『KINGDOMS OF AMALUR : RECKONING』 プレイ日記 ~塩漬け生肉の冒険~ vol.120
 意気揚々と航海に出たら、あっという間に漂流してしまったわけですが、
 目的地には辿り着いた……と考えてよろしいのでしょうか。
 そして、ここから帰ることはできるのだろうか……(´Д`;)




【デッド・ケル伝説 ファクションクエスト : グレイバル砦】 パドリグ・ダワーと話す
 【ガローズ・エンド ~ケープ・サラス~】
 ケープ・サラスの変わり者と見なされているバドリグ・ダワーからファクションクエストを受けることになりました。
 バドリグ・ダワーはここに来る前は建築家であったため、島のグレイバル砦に関心を抱いています。
 グレイバル砦とはかつてこの地に居たドゥバーガによって建てられ、今は廃墟となっている砦で、
 彼はこの砦の再建を計画しているのだとか。
 バドリグ・ダワーが砦にこだわる理由は他にもありました。
 それは、かつての荘厳だった砦の姿を夢に見て、目が覚めると1つの鍵を握っていたから。
 夢は朧気ですが、現場に行けばもっと何か思い出すかもしれないと言います。

 そんなバドリグ・ダワー、通称バディーを追いかけて、グレイバル砦へと向かいます。
 村から程近い所にありますが、ここは一応アカラの境界線の外みたいですね。



【デッド・ケル伝説 ファクションクエスト : グレイバル砦】 グレイバル砦でパディーと会う
 【ガローズ・エンド ~グレイバル砦~】
 駆け出すバディーを追いかけていくと、ずんずん砦へ入って行ってしまいました。
 門をくぐると、中庭…というより前庭って感じですが、ともかく庭が広がっています。
 この中庭に居るスキャブをすべて片付けなければいけないようなので、戦闘開始!
 スキャブの酸化液攻撃は結構範囲が広く、狭いところで吐かれると厄介ですね。
 鎌での攻撃も、結構遠くから飛びかかってくるので、ガンビットで足止めしたいところです。
 中庭を掃除して砦の中に入ると、一足先に来ていたバディーが襲われていたので、これを救出。
 さぁ、ここから砦を探索するぞ!
 (*´ェ`) ………え、終わり?
 これで砦の玉座に着く権利を得た、などと言われます。
 砦ってこんだけのスペースしかないんか。



【デッド・ケル伝説 ファクションクエスト : グレイバル砦】 ニスカル・ホリノックスを殺す
 【ガローズ・エンド ~グレイバル砦~】
 王様気分で玉座に座った途端、ニスカル・ホリノックスが出現しました。
 炎属性が多い大型ニスカルですが、今回は氷属性みたいですね。
 とは言え、攻撃パターンは変わらないので、ロングボウでチクチク削れば楽勝です。
 さて、ここからこの砦を修復していくのが、ファクションクエストとなるもよう。
 バディーの指定する材料を必要数集めてくれば、どんどん砦が立派になっていくらしいです。
 よーし、頑張るぞ(*´∇`*)





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 21:10│Comments(0)KINGDOMS OF AMALUR
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
廃墟の砦を手に入れた
    コメント(0)