さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2016年12月17日

致命傷でも舐めときゃ治る


『俺の屍を越えてゆけ2』プレイ日記 【八十八国 米チェン計画】 vol.14
 マップが広い分、前作より奉納点稼ぎが難しい気がするなぁ。
 敵が強いところまで一気に進めるショートカットができれば、もう少し楽になるのかな。




【1122年 7月 交神の儀】
 精霊ねぶた祭りで、交神に必要な奉納点が1割引らしいです。
 ちょうど、交神しようと思っていたので、有り難い有り難い。
 とは言え、そう間を開けずに、もう1度、交神が必要なので、あまり奉納点をかけられません。
 ここは、優秀すぎる男神・十六夜 伏丸様に、再度お相手願いましょうか。
 交神するのは秋の詩です。
 現段階では、長所を伸ばすより欠点を補うこと。
 素質の低い部分をなくすことを考えなければなりません。



【1122年 8月 討伐・ねうねう亭】
 今月はねうねう亭が強化月間らしいのと、この間手に入れた “木札・ろ” を使うために、再度ねうねう亭へ。
 まずは、太刀風 五郎との戦闘です。
 ……と思ったら、解放アイテム・雷オヤジの拳にスロットが止まりました。
 どうやら、3度撃破したことで、太刀風 五郎様が解放されたようです。
 こりゃ、幸先が良いね。

 さて、『万年竹の間』 にあるのが、“木札・ろ” で開く扉です。
 その先には、『二龍松の間』 があり、最奥には、赤猫お夏が居ました。
 先制攻撃でハツシモの体力が半減……or2
 お雫で回復させてから、雷電の併せを始めます。
 ところが、敵の手招きにより、さわかおりが混乱。
 仙酔酒で混乱を解いてから、太刀風の4人併せを喰らわせます。
 これがかなりの大ダメージになったのですが、赤猫お夏傷舐めを使用。
 Σ( ̄ロ ̄lll) 全回復かよ!!

 再度、太刀風の併せを始めますが、またもさわかおりが混乱。
 状態異常の回避率は、技の土でしたね。
 さわかおりは確かに低いんですよ。
 高めの当主は、2度とも回避しています。
 仕方がないので、再度仙酔酒
 そこから、3度目の太刀風併せを放ちます。
 また回復されたら……と思ったものの、使われたのは手招き
 これなら、もう1回併せを……(; д )  ゚ ゚ ぎええぇぇえ!!
 混乱した夜鳥子ハツシモに250くらいのダメージを与えました。
 危険!!超危険!!!
 慌てて仙酔酒を使い、道具でダメージを回復します。
 ふぅ……本気で死ぬところだった………。

 これが最後になることを願って、太刀風の併せを開始。
 赤猫お夏の通常攻撃を回避し、太刀風が炸裂しました。
 いやぁ、久々に危ない戦闘だったわ……(;´Д`A
 この後は、マッピング中に見つけた地下道を探索して終了。
 『猫の抜け穴』 とか名前が付いているエリアで、鬼神の間らしいものもあるのですが、何も出ないんですよね。
 結局、今回も何もおらず、討伐終了となりました。



【1122年 9月 討伐・富士見ヶ原】
 新しい家族がやってきました。
 ちょっと薄紫っぽい髪色をした女の子です。
 今回のお名前は、あわみのりに決定。
 徳島県のお米らしいですよ。
 技の風・土と、体の風がかなり低く出てしまいました。
 しかし、体力と防御力は高そうなので、母親の薙刀士を継いでもらいましょう。
 そして、そろそろ当主の寿命が来そうです。
 先の討伐でも、明らかに攻撃力が落ちていました。
 ちょっと続けざまになりますが、来月は交神の儀かな。

 さて、今回はお久しぶりの富士見ヶ原へ行ってみましょう。
 『不帰の森』 エリアは大したことがないので、一気に駆け抜け、おぼろ幻八と戦闘。
 暴れ石の併せ2発で撃破です。
 奥へ進んで 『富士の洞窟』 エリアを抜け、『龍穴渓谷』 エリアへ。
 すると、そこで拳の指南を入手しました(*´∇`*)
 このエリアの最奥には、鬼神の間と思われますが何も居ない……というガッカリゾーンがあり、そこで討伐終了。
 もう一方のルートだと鬼神が居たのかな?
 致命傷でも舐めときゃ治る   致命傷でも舐めときゃ治る





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:12│Comments(0)俺の屍を越えてゆけ2
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
致命傷でも舐めときゃ治る
    コメント(0)