さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2016年10月19日

神の遣いっパシり


『KINGDOMS OF AMALUR : RECKONING』 プレイ日記 ~塩漬け生肉の冒険~ vol.115
 この空中都市には巨大な下水道…というより洞窟が広がっており、“地下下水道” と呼ばれています。
 地下とは言えど、空中都市の地下なので、浮いてるんですけどね。
 で、この地下下水道のマップを完成させようと軽い気持ちで彷徨き始めたら、広いこと広いこと…。
 相当な時間がかかってしまいました。
 ただ、あまりに広いせいか東西南北4ヶ所のワープポイントがあり、互いに行き来できるようになっています。




【ナロスの牙 メインクエスト : 不正の形】 プリモスと話す
 【ナロスの牙 ~アイデラ~】
 だいぶセカンドラを待たせっぱなしでしたが、メインクエストを進めたいと思います。
 セカンドラに案内されたのは、カロッサエの指導者・プリモスが居る聖域。
 現在のプリモスであるアノカトスは、神々が応えるまで祈りを止めないと宣言し、聖域に閉じこもっています。
 “招かれし者” が現れたことが、神々からの答えであると考えるセカンドラ。
 彼女に促され、聖域に赴くと、アノカトスは “招かれし者” の来訪を大いに喜びました。
 沈黙を守り続けた神々が、償いの機会を与えてくれたと考えたのです。
 そこでアノカトスは、神々に献身を示すための儀式をすることにしました。
 そのためにはまず、“免赦の輪” をつくらなければなりません。

 おい…神の遣いに何やらせる気だよ……(;´Д`A
 嘘か誠か、“招かれし者” は神様の遣わせた者ということになっていますが、それをパシらせようとしています。
 しかも、“免赦の輪” の土台になるサークレットをつくる技術が失われているので、
 昔のサークレットを墓からとってきてくれ、と言われました。
 神の遣いに墓泥棒させるな(´Д`;)



【ナロスの牙 メインクエスト : 不正の形】 アーケスのサークレットを手に入れる
 【アイデラ ~地下下水道~】
 地下下水道にある墓を調べればすぐにアーケスのサークレットは手に入りました。
 が、カサンドラはプリモスの墓を暴くことに相当お怒りです。
 アノカトスのことも、頭がおかしくなったんじゃないのか、と辛辣なご意見。
 しかし、プリモスであるアノカトスの命令には逆らうことができないようです。
 うーん……アノカトスのやろうとしていることは、カロッサエの総意とは言えないみたいですねぇ。



【ナロスの牙 メインクエスト : 不正の形】 プテリクスの羽を手に入れる
 【ナロスの牙 ~プテリクスの巣~】
 サークレットを持ち帰ると、次はプテリクスの羽根を持ってこいと言われました。
 普通のプテリクスではなく、アルファ・プテリクスという鳥の羽根が必要だそうです。
 「信仰の正しさを神々に証明するためには強敵を倒す必要がある」 とか言ってますけど、
 カルネサラータが倒すことは、信仰の正しさを証明できたことになるのか?
 大いに疑問を感じながら、プテリクスの巣へ赴くと、一応、アノカトスも同行するようです。
 彼の後を追っていった先には、色の赤いアルファ・プテリクスが居ました。
 突進してくるだけのプテリクスと違って雷を放ってきます。
 魔導師の使う魔法と同様、ある程度追尾してくるので、引きつけてかわしつつ、チャクラムで反撃。
 中型の敵なので、さほど体力は高くありませんが、プテリクスよりはずっと強いですね。
 このアルファ・プテリクスを数羽倒して、羽根を手に入れるのですが、その間にアノカトスから
 カロッサエの歴史について講釈がありました。
 カロッサエはかつて、ジョタンやトロールと変わらぬ野蛮な巨人族でした。
 しかし、エセンの語りかけにより、運命について説かれたときから、彼らは別の道を歩み始めます。
 エセンの導きでこれまでの歴史を捨て、信仰のための新たな地を探すカロッサエが発見したのはハイペリアン。
 巨大な石の形をした魔法具の表面に描かれていたのは、ハイペリアンを中心に空に浮かぶ街の姿でした。
 エセンはカロッサエと契約を結ぶため、この空中都市の実現を求めていると悟った彼らですが、
 アイデラの建設と浮上には成功したものの、ついにハイペリアンを浮上させることはできなかったのです。
 先代のプリモス・アーケスはハイペリアンを浮上させようと試みましたが、ハイペリアンに拒まれて死亡。
 これからアノカトスがやろうとしているのは、そんな先代の過ちを償い、神への許しを乞う儀式です。

 羽根を3枚ほど手に入れ、アノカトスの授業を受け終わるとクエスト完了。
 やっぱりアルファ・プテリクスを倒したのはカルネサラータだったんだけど、良いのか……?





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 21:21│Comments(0)KINGDOMS OF AMALUR
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神の遣いっパシり
    コメント(0)