さぽろぐ

  ゲーム・アニメ  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


*TOP*

2016年10月08日

壊し屋解禁


『俺の屍を越えてゆけ2』プレイ日記 【八十八国 米チェン計画】 vol.8
 自分の身体を燃やして死んだ阿部晴明ですが、あっという間に蘇りました。
 理由はわからないが、何をしても瞬時に回復し、死ぬことがないと言う阿部晴明。
 二つの呪いを解くには自分を殺すしかないのに、とこちらを嘲ります。




【1121年 7月 交神の儀】
 祭具を取り戻したことで、田鶴姫から船が提供されました。
 鯨親子島にも、八十八家に縁のものが隠れ住んでいるとのことです。
 一方、街では祭具が戻ってきて、精霊ねぶた祭りが復活。
 さぁ、今月ですが、交神の儀を行います。
 双子も現在、1歳3ヶ月。
 2人いっぺんに死亡してもおかしくないわけで、戦力増強を試みなければなりません。
 初陣で能力がガンガン伸びたゆめひたち秋の詩の訓練を任せ、バンバンザイが交神します。
 お相手はどうしようかな……。
 軒並み素質が低かった頃と比べて、バンバンザイは高めの素質も発現しています。
 低いところを補ってくれそうなお相手にしましょうか。
 ということで色々考え、月寒 お涼様を選択。
 今の奉納点にしては、かなり大盤振る舞いした方です。
 良い子が生まれておくれよ……。



【1121年 8月 討伐・天衝くどん】
 遠征で鯨親子島国へやってきました。
 ここの迷宮は、『天衝くどん』 と 『富士見ヶ原』 の2つ。
 まずは、『天衝くどん』 へ行ってみます。
 黄川人は、何度も蘇る阿部晴明は本当に人間なのか疑っているようです。
 神も死にませんがうつろいやすく、何度も再生する中で、心を失うのが鬼なのだとか。

 熱狂タイムが序盤にありますが、未取得品がたくさんなので、迷う余地も……
 Σ(゜Δ゜*) 槌の指南出た!!
 いきなり、壊し屋になれる槌の指南ゲットです!
 更に、狙っていた陽炎野分も獲得。
 かなり良い熱狂タイムだったんじゃないでしょうか。

 帰還すると、新しい家族がお目見えです。
 またしても女の子で、名前はさわかおりになりました。
 心の値はかなり高く出たものの、体が軒並み低いです……。
 これでは壊し屋にはできないので、父の跡を継いで、大筒士になってもらいましょう。
 彼女の訓練を当主に任せて、討伐隊は富士見ヶ原へ遠征します。
 しかし、ゆめひたちの成長は目覚ましいですね。
 心・技が高いので、他の家族が覚えていない術も習得し、属性扇の攻撃力も高いです。
 今回の討伐では隊長を任せていますが、頼もしいことこの上ない(*´∇`*)

   





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
壊し屋解禁
    コメント(0)