さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2016年09月16日

祭りだわっしょい


『俺の屍を越えてゆけ2』プレイ日記 【八十八国 米チェン計画】 vol.7
 前作で屋敷の増築って、どうやったらできたんだっけか……。
 確か、お金を貯めるか、家族がいっぱいいっぱいになったら、イツ花から進言があったような気がします。
 今作では、人数満員は既に経験済みなので、所持金額ですかね?
 ちょっと投資をストップして貯蓄してみますか。




【1121年 4月 交神の儀】
 タイミング的には微妙ですが、今月、交神しなければじり貧の予感がするので、交神しておきます。
 むらさきの舞のお相手を選んでいたところ、やはり前回解放した天竺姉妹様が優秀すぎ(;´Д`A
 この奉納点で良いとは思えません。
 見た目がちょっと罪悪感覚えますが、いっちょお願いします!!



【1121年 5月 討伐・焔獄道】
 先月、不要な武器防具を売り払っていたら、いきなりコーちんから増築の話がありました。
 20,000両払えば、家族が最大6人から10人に増やせるそうです。
 やります、やります!!
 さて、既に死期が見えている月の光に留守番して貰い、焔獄道へ出陣。
 もう1ヶ月もってくれれば、来月の百鬼祭りにフルメンバーで挑めるのですが……。

 ショートカットを起動してあるので、カグツチ祭壇から下層へ向かいます。
 奥へ進むと、「氷結路」というエリアで黄川人が登場。
 溶岩地帯が広がっており、先へ進めないようです。
 ただ、溶岩を冷やせる宝具がどこかにあったというヒントも。
 うーむ、別の道もありましたし、ここは後回しにしましょうか。

 若武者錦という戦利品を獲得し、宇迦ノ豊姫様が解放された以外は、これといって成果もないまま、
 別ルートを探索していくと、不意に、鬼神の間へ到達しました。
 お相手は吉焼天 摩利
 ゆめひたちが初陣ですが、道中、めきめき強くなっているので挑んでみます!
 属性扇を持っていることもあって、攻撃力もなかなかのものなんですよね。
 いざ、勝負!!

 相手が火属性と思われるので、白浪を併せます。
 盾削りの一閃、光無しの一閃という特殊効果のありそうな攻撃をしてくる吉焼天 摩利
 しかし、ダメージ自体はそう高くないため、押し切れるでしょう。
 再度、白浪の4人併せを喰らわせ、3ターン目は通常攻撃で撃破です!



【1121年 6月 討伐・ねうねう亭】
 帰還後、月の光とお別れすることになりました。
 大筒士と弓使いで迷いに迷って、大筒士を選びましたが、列攻撃命な一族の色が出て良かったと思います。
 属性武器を手に入れてやれなかったことが心残りだなぁ。
 月の光と入れ替わりでやってきたのは、金髪碧眼の女の子。
 何だか、お母様たちに似てるような……?
 そんな彼女のお名前は秋の詩(あきのうた)
 素質は、技の水と風、体の風がかなり低く出てしまいました……。
 薙刀士にしなければならないのですが、体力に不安がありますね。
 でも、体の土はグッと高いので、大丈夫……かな。
 薙刀士は1名欠員状態ですし、頑張って貰いましょう!

 バンバンザイに姪の訓練を任せ、残る3人でねうねう亭へ。
 百鬼祭りに突入すると、鬼たちが神輿を担いで大はしゃぎ。
 Σ(゜Δ゜*) 百鬼 “まつり” ってこういうことか!!
 この場所では、常にまつり=熱狂タイム状態。
 バンバン、良い物が手に入ります。
 しかも、今の戦力なら、余裕とはいきませんが、充分太刀打ちできる!
 (; д )  ゚ ゚ いきなり神様解放!?
 天魔大将と戦闘したところ、初っぱなから黄金ノ二荒様が解放されました。
 おまけに解放条件を見ると、討伐隊全員が土神を親神に持っていること。
 お、おぉ……何という偶然………。
 いや、双子が居るし、3人討伐隊だからだろうけど。
 四属性の強化術がそろい踏みで、取り放題じゃー!と思ったものの、結局、土と水しか取れませんでした。
 時間には余裕があるのですが、後ろからトゲ車の付いた神輿が迫ってくるんですよ(ノд`)

 神輿ゾーンを抜けると、阿部晴明登場。
 背後には、祭具・夢見ノ琵琶もあります。
 一族を生贄に捧げるよう帝に進言したのも、種絶と短命の呪いをかけたのも阿部晴明の仕業。
 こちらを煽るような台詞と共に、戦闘開始です。
 スロットは列ごとに固定で、★ 夢見ノ琵琶 お地母 でした。
 おぉ~、手に入らなくて困ってたんですよ、お地母(*´∇`*)

 さて、初手でゆめひたち怒槌丸の併せを進言してきました。
 進言どおりに併せを放つと、阿部晴明の体力は残りわずか。
 相手の真名姫も大技の割に、さほどのダメージではありません。
 ところが、楽勝かと思いきや、ターンごとに体力が回復する阿部晴明
 完全回復ではないため、少しずつ体力が減っているものの、長引くとまずいですね。
 すると、3~4ターン目くらいで、「余興を見せる」 とか 「焼身自殺はどうだ」 と言い出し、
 何のことかと思っていたら、自分に七天爆を放ち、死亡しました(;´Д`A

祭りだわっしょい  祭りだわっしょい  祭りだわっしょい




<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:01│Comments(0)俺の屍を越えてゆけ2
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祭りだわっしょい
    コメント(0)