さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2016年09月06日

チャンスを潰すことかけては随一


『俺の屍を越えてゆけ2』プレイ日記 【八十八国 米チェン計画】 vol.6
 怒濤の1年が過ぎ、新年を迎えた八十八国。
 昨年の1月に建国したばかりなのに、もう初代当主は居ません。
 時の流れが身に染みる……。




【1121年 1月 討伐・ねうねう亭】
 ねうねう亭ばかり行っていますが、前回、鍵を取り損ねたので仕方ありますまい。
 今回もまた、熱狂タイムがあります。
 後半に配置されているので、急いで奥へ向かいましょう。
 一気に奥まで進んで、鍵(水)を入手しました。
 そのまま熱狂タイムを迎え、前頭のまわし、豪傑の大鎧、土々呂火纏い夏狂乱入手!



【1121年 2月 討伐・焔獄道】
 新しい家族は、母親に瓜二つの女の子でした。
 名前はゆめひたち
 茨城県のお米だそうです。
 素質は、心の風が低いものの、万遍なく高め(*´∇`*)
 お父様の良い素質を受け継いでいますね。
 蛇の鎖が顔中に出てきてしまったフクヒカリに訓練を任せ、当主たちは討伐へ。
 Σ(゜Δ゜*) 熱狂タイムが2回もある!!?
 今作ではこんなこともあるんですね……。
 これは、どこで熱狂タイムを迎えるか、よく考えなければ……。

 取り敢えず、行けるところまでダッシュ!と思ったら、「炎の洞窟上層・入口」エリアで、
 ショートカットの水の錠前を開けたくらいで1回目の熱狂タイム突入。
 血火弾くらいしか、めぼしい戦利品がないまま熱狂タイム終了(´・ω・`)
 そのまま奥の未踏破エリアへ進み、2度目の熱狂タイム突入!!
 属性扇くらいしか、めぼしい戦利品がないまま熱狂タイム終了(´・ω・`)
 2回もあったのに、このザマだよ……or2
 今回1番の収穫といえば、カグツチ祭壇にあるショートカットを起動できたことでしょうか。



【1121年 3月 討伐・焔獄道】
 帰還すると、フクヒカリの死が待っていました。
 踊り屋と大筒士という防御に難のある兄弟の矢面に立つ薙刀士として活躍してくれた次男坊。
 兄ちゃんの元でゆっくり休んでおくれ。
 家族が1人減ってしまったわけですが、交神するには、ちょっと間隔が狭すぎます。
 月の光は、もう2ヶ月くらい大丈夫そうですし、今月も焔獄道に討伐に行きましょう。
 訓練もあるので、初代の子たち3人だけで出陣です。

 カグツチ祭壇で戦闘したところ、童の手袋なる戦利品を入手。
 これによって、天竺姉妹様が解放されました。
 更に、次の戦闘では、栄の玉杓子という戦利品で、還ノ皇女様が解放。
 ちなみに天竺姉妹様は、ちみっちゃくて可愛いネズミの女の子3人で、
 奉納点555の割に十六夜 伏丸様と似たようなパラメータの超優秀な神様でした。

チャンスを潰すことかけては随一  チャンスを潰すことかけては随一  チャンスを潰すことかけては随一





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 20:54│Comments(0)俺の屍を越えてゆけ2
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャンスを潰すことかけては随一
    コメント(0)