さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2016年07月01日

本気の気合いの空回り


『俺の屍を越えてゆけ2』プレイ日記 【八十八国 米チェン計画】 vol.4

 新しい家族がやってきました。
 ハゲてるけど、顔は良いんだ、顔は。




【1120年 7月 討伐・焔獄道】
 ひでぇ名前が出た……(´Д`;)
 バンバンザイですってよ、奥さん。
 職業は大筒士。
 これで3種の職業が2名ずつ揃いました。
 当主に訓練を任せて、他の4人で出撃しましょう。
 前回手に入れた黄色い鍵で開けられる錠がありました。
 奥へ進むと、大将が清姫大将に変わります。
 まだ充分勝てる相手なので、そのまま奥を探検しましょう。
 特段、何もないまま、ず~っと進んでいきます。
 戦利品も何ら手に入らねーな……と思っていたら、散弾銃・爆ぜ石榴を入手。
 よーし、こっからが本番!(*´∇`*)
 (; д )  ゚ ゚ 本番終わった!!
 この戦闘が終わったら1ヶ月経過で帰還と相成りました。
 みんな元気だから討伐続行でも良いけど、訓練しなきゃならんしなー。



【1120年 8月 討伐・ねうねう亭】
 ねうねう亭で討伐強化月間だというので、バンバンザイの訓練をフクヒカリに任せて行ってみました。
 ここは、黄色い鍵で開けた先に、鬼神・太刀風 五郎が居るんですよね。
 最初のボス戦、行ってみますか。
 時間ギリギリまで戦闘を繰り返し、いざ勝負!!
 天界第一位の神・大照天 昼子様から、一族の訓練を依頼された太刀風 五郎。
 女の頼みは断れない、と地上に降りてきたようです。

 Σ(゜Δ゜*) 戦勝点2倍!!
 春風ノ腕輪が3つ揃って、戦勝点2倍になりました!!
 これは勝たねばなるまいて!
 補助をかけたいところですが、まだ補助技は未習得なので、攻撃技を併せていきますか。
 4人全員で併せができる白浪あたりはどうでしょう。
 太刀風 五郎が通常攻撃をしかけてきましたが、ダメージは7。
 よしよし、いけるぞ(*´∇`*)
 4人の併せが完成すると、「わっしょい!」 のかけ声で白浪発動。
 構え姿といい、くるりと回って発動する様といい、威勢の良いかけ声といい、何だか今作の併せは好きですよ。
 そんでもって、この併せで太刀風 五郎のHPは半減。
 おやおや、先々月戦っちゃっても良かったな、これくらいなら。
 お次は赤玉の4人併せでトドメ!
 戦勝点は、さすが2倍の518です!



【1120年 9月 討伐・ねうねう亭】
 先月、新たな道が開かれたので、今月もねうねう亭へ行きましょう。
 バンバンザイの初陣なので、月の光にお留守番をしてもらいます。
 奥へ行くと、大将が化け猫大将になりました。
 ぐんと強くなっており、3人くらいで攻撃しなければ倒せません。
 未取得品もたんまり持っているのですが、当たらないこと当たらないこと。
 熱狂タイムがないと駄目かぁ。

 本気の気合いの空回り   本気の気合いの空回り






<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:25│Comments(0)俺の屍を越えてゆけ2
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本気の気合いの空回り
    コメント(0)