さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2016年06月10日

ゲームが趣味です


さして親しくない知り合いに、意外とよく聞かれるのが、「休みの日って何してるの?」 という質問。
黴は100%ゲームしかしていないのですが、ゲームしてますとはなかなか言えません。

「ゲームしてます」 の後に、間違いなく来るのが、「どんなゲームしてるの?」 です。
ゲームを好きな人は大抵、「自分もゲーム好きで……」 みたいな返しをしてくるため、
この質問が来た場合、相手はまずゲームに興味がありません。
そして悪いことに黴は、所謂、国民的ビッグタイトルはまったくプレイしておらず、
マイナーゲームやら洋ゲーやらばっかりやっているので、タイトルを告げても確実に 「ふーん」 で終わるでしょう。
話の発展性が望めないため、「ゲームしてます」 はほとんど言わないのですが、例外的に言っていたのが、
『TOKYO JUNGLE』 のプレイ中でした。

「どんなゲームしてるの?」
「ポメラニアンがライオンやトラを倒すゲームしてます」

これだと、ツッコミどころがあり、そこから話が展開できるうえに、
内容もさほど重度のゲーマー向けではないため、相手に引かれる可能性も低いです。
非常に使えるため、どうしても 「ゲームしてます」 を言わざるを得ない状況になると、
未だに、『TOKYO JUNGLE』 をプレイしていることにする黴。
いやぁ、重宝するタイトルだわ。

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:14│Comments(2)Diary
Comments
あるある過ぎて笑いました。
本当に、ゲームが趣味ですとはなかなか言えないんですよねぇ。
話の流れもまさに黴さんの通りで、どこかに潜んでいるかもしれない私と同じくらい重度のゲーマーを探すよりも、続く会話が予想できるウンザリ勘が勝って、そういった話に向けないことが多いです。

「私もゲーム好きだよ」と言われても、まず間違いなく話が合わないですよねぇ。
そもそも私、PS3でゲームしないし、スマホも持ってません(笑)
Posted by あるへ at 2016年06月13日 15:07
Re:
>あるへ 様
 コメントいただき、ありがとうございます。
 自分は、相手の興味がどうあれ、話を発展させられないのは会話能力の無さが原因かと思っておりますので、
うんざりするということではないのですが、あまり膨らませられないため、話題にしておりません。
 
Posted by 黴 at 2016年06月17日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゲームが趣味です
    コメント(2)