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2016年06月01日

Henri-アンリ-


死んで覚えるタイプのアクションゲームが3DSで配信なんだとか。
購入するつもりはないのですが、「死ぬと経験値が入って残機が増える」 というのが
珍しいシステムだなーと思って記事を読んでいました。
死にまくるけどゲームオーバーにはならないから、最初からやり直しのストレスはないってことかな?

ちょっと意味合いが変わりますけど、RPGも死んだら経験値精算、みたいなのも面白いかも。
行けるところまでは低レベルで進めて、全滅したら経験値精算してレベルアップ、ってな感じで。
そんでもって、溜まった経験値をどれくらい使うか決められたら、縛りプレイも楽にできるね。


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Posted by 黴 at 23:58│Comments(2)Game
Comments
黴さん、はじめまして
しがつのと申します

勇者30 SECONDのストーリー考察資料が欲しくて検索してたらここにたどり着きました
その後、ペルソナ3等の日記を読んだりして楽しませていただいております!

本題なのですが、
死ぬと経験値が入って、溜めた経験値を分配できるRPG
と言って真っ先に思いつくのが
『シルフェイド幻想譚』というWindowsのフリーゲームです
これのプレイ経験はございますか?
http://www.silversecond.net/contents/game/silfade_gensou/
実際のところ、戦闘すると行動に応じて各種能力値ごとに経験が入るのですが
それとは別の分配できる経験値が存在します
(全滅すると大量の経験値が入ります)
少し古いゲームですが、フリーシナリオRPGという特質を最大に活かし、内容も練りこまれた短編です
ツクールで作られていますがテンポ重視で、メッセージは常に一瞬で表示されるように作られてて
戦闘もターン処理中はSHIFTキー押しっぱなしだと超速になります
コマンドさえ知っていれば経験を引き継がずにハードモード等も可能ですので
、それも含めてあらゆる縛りプレイのニーズに応えられるかと思います
もしプレイするゲームに迷った時とか、合間とかに遊んでみてはいかがでしょうか

少し文章が長くなってしまいました
今日はこのへんで 失礼します~
Posted by しがつの at 2016年06月15日 03:18
Re:
>しがつの 様
 コメントいただきありがとうございます。
 また、雑多なプレイ記をお読みいただき、ありがたい限りです。
 『シルフェイド幻想譚』 はかなり昔のことになりますが、プレイ経験がございます。
 関連作もプレイし、かなり楽しかった記憶があります。
 おすすめいただき、ありがとうございました。
Posted by 黴 at 2016年06月17日 23:41
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Henri-アンリ-
    コメント(2)