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2016年05月13日

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PSVita の 『カリギュラ』 の戦闘システムについて、追加のPVで新たな情報が発覚。
イマジナリーチェインは、やはり失敗することもあるとのことで、ちょっと安心しました。
予想外のことが起こらなきゃ、戦闘は楽しくないだろうと心配していたのですが、
空想視はあくまでも、「必ず攻撃がヒットする」 と仮定した楽観的なイメージであり、
命中率によっては、攻撃が外れて、その後のコンボも繋がらないということもあるのだそうな。
あとは、強敵に戦略次第でどこまで対抗できるのか、だなぁ。
強い相手に対して、レベルを上げるしか対抗手段がないゲームシステムはあまり好きではなく、
創意工夫する余地があればあるほど、戦闘が楽しくなります。


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