さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2016年04月23日

真・流行り神2


『真・流行り神』 で方向性を変えたものの、二作目で元に戻ってきた 『流行り神』 シリーズの最新作だそうです。
前作は発表された時点で、コレジャナイ感が凄かったので、手を出しませんでしたが、
完全に従来スタイルに戻したところを見ると、かなり不評だったのでしょうか。
『流行り神』 はテーマとか、オカルトルートと科学ルートというシステムとか、すっげー好きなんですけど、
科学ルートが、「オカルトに見えても、すべて納得のいく説明が付く」 ってほどじゃないのが難点なんですよね。
まぁ、ルート選択するまではストーリーが共通という状態で、そこまで明確にするのは難しいんでしょうけど、
犯人が人間というだけで、今ひとつすっきりしない部分が多々あるんです。
いつも、ちょっと惜しいなぁ……という作品な気がしてなりません。


あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:01│Comments(0)Game
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真・流行り神2
    コメント(0)