さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2016年03月15日

しんぴのちからってすげー


『KINGDOMS OF AMALUR : RECKONING』 プレイ日記 ~塩漬け生肉の冒険~ vol.96
 結構、長らく追いかけてきた謎の魔導師集団…もといファーランギとの直接対決の時です。
 ちょびっとおさらいしておくと、アンル・ベシンというのが黒幕で、ツアサとの戦闘にニスカルを召喚して
 戦力にするという作戦を却下され、自分だけの力でその作戦を決行しようとしている人物。
 かつて、イーゴンに討たれたファーラングから名を取ったファーランギという組織を率いています。
 一方、ウォースウォーンはその計画を阻止すべく、イーゴンが用いた武器・神秘のハンマーを復活させました。
 そして舞台は、ニスカルロードが封じられているクラウドクレスト山へ……ってな感じ。




【ファクションクエスト : 山の監獄】 山頂へ登る
 【クラウドクレスト山 ~クラウドクレストの通路~】
 クラウドクレスト山には、グウィン・アンウェイだけではなく、グリアン・シェインも来ていました。
 まずは山頂へ続く洞窟を抜けることになります。
 いきなり出迎えてくれたのはニスカル・ブラッドハンター
 早速、ニスカル系に効果の高い神秘のハンマーを使ってみました。
 確かに与えるダメージは大きいのですが、普段ハンマーを使うことがないので、
 普通のハンマーとの比較ができず、イマイチ効果は実感できませんでした(;´Д`A
 でも、早くカタが付くことに違いはありません。
 ただし、やっぱり振りが遅い武器なので、素早いニスカル系との相性は必ずしも良くなさそう。
 複数相手だと、ちょっとキツいかもなぁ…。

 当然、ファーランギの連中も待ちかまえています。
 こちらにも神秘のハンマーを使ってみるも、それほどのダメージではないような…。
 そうなると、やっぱり対ニスカル補整のせいで、ニスカルには強かったってことになるのかなぁ?
 こいつらは複数居ますし、ファーランギ・メイジがテレポートを使ってきたりして鬱陶しいので、
 チャクラムで遠距離から攻撃した方が、効率的な気がします。



【ファクションクエスト : 山の監獄】 カマザンドゥの樹冠を破壊する
 【クラウドクレスト山 ~クラウドクレストの通路~】
 続々沸いてくるファーランギを倒していくと、いきなりアンウェイが 「ここは私たちが食い止める」 みたいな
 ことを言い出しました。
 一体何かと思ったら、行く手を樹のようなものが塞いでいます。
 これがカマザンドゥの樹冠というもので、復活の前触れなんだとか。
 そして、これは神秘のハンマーでしか破壊できないと言います。
 よし、じゃあアンウェイたちが戦ってくれている間に頑張って………Σ( ̄ロ ̄lll) 脆い!!
 い、一撃で壊れたんですけど……。
 神秘のハンマーが凄いのか、樹冠ってのが大したこと無いのか……。


 【クラウドクレスト山 ~クラウドクレスト山頂~】
 樹冠の残りは山頂へ続く道を順次塞いでおり、それを抜けた先にベシンらが居るようです。
 洞窟を出ると突然、ニスカル・ハンターが出現しました。
 取り敢えず、神秘のハンマーで殴りかかりますが、やっぱりハンマーは出が遅いですね。
 一撃目をうっかり外すと、そのまま連続攻撃を喰らってエラいことになりました(ノд`)
 ニスカル・ハンターを倒して樹冠を破壊したところ、前方にまたニスカル・ハンター出現。
 おおぅ…樹冠を壊すたびに出てくるのか。
 更に、次の樹冠を破壊すると、2体のニスカル・ハンターが現れました。
 ぞ、増量されてる……(´Д`;)
 神秘のハンマーだと2体相手が厳しいため、ガンビットを多用して、片方を足止め。
 爆発でぶっ飛んで倒れたところにハンマーで追撃する形で一方的に攻撃してやります。
 うーん、ガンビットは優秀だなぁ。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:01│Comments(0)KINGDOMS OF AMALUR
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しんぴのちからってすげー
    コメント(0)