さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2016年03月12日

運命を変える力の有効活用


『KINGDOMS OF AMALUR : RECKONING』 プレイ日記 ~塩漬け生肉の冒険~ vol.95
 運命を変えるとか運命なき者とか言われているものの、あまりその設定が活かされていない感じでしたが
 ここに来て、随分と印象的な使われ方をしました。
 こういうのを待ってたんだよ。




【ファクションクエスト : 神秘のハンマー】 イーゴンの墓所へ向かう
 【ホローランド ~イーゴンの墓所~】
 ここからはウォースウォーンのファクションクエストです。
 まずは、ニスカルロードに対抗する唯一の武器だという神秘のハンマーを探しに、イーゴンの墓所へ。
 てっきりダンジョンなのかと思ったら、中に入ってすぐに棺桶がありました。
 棺桶を勝手に開けて遺品を取り出す不届き者ですが、デルフリック将軍の許可は得てあるので無問題。
 ところが、神秘のハンマーは神秘のハンマーの残骸になっていました。
 と、取り敢えず持っていくか……(´Д`;)



【ファクションクエスト : 神秘のハンマー】 アイアンファスト砦へ向かう
 【メネティア ~アイアンファスト砦~】
 メネティアのアイアンファスト砦にやってきたカルネサラータを、アンウェイが待ちかねていました。
 いや、それがさ……と残骸になったハンマーを見せたところ、再度鍛え直さなければいけないと言います。
 あ、鍛えてどうにかなる程度の残骸なんだ。
 しかし、神秘のハンマーを鍛えるには、普通の鍛冶場ではいけないらしく、イーゴンの子・イーモンが
 神秘のハンマーを造ったというファーストスウォーンの祠の鍛冶場に行く必要があるそうな。



【ファクションクエスト : 神秘のハンマー】 “聖なる通路” を探す
 【メネティア ~ファーストスウォーンの祠~】
 ウォースウォーンであったアンウェイの父は、混乱の呪いがかけられたダガーに触れてしまいました。
 母親は夫を救うべく奔走し、このファーストスウォーンの祠にたどり着きました。
 そして、2度と帰って来なかったそうです。
 その祠に足を踏み入れることに複雑な思いを抱くアンウェイ。
 彼女が知っている情報は、鍛冶場へ行くには “聖なる通路” を通らなければいけない、というものでした。

 あちこちにコボルドが居るので、できるだけ暗殺スタイルで進めていきます。
 乱戦になったとしても、ガンビットがあるので、かなり戦闘が楽。
 もうアクティブアビリティはこれだけで良いわ。
 目的地の手前では、ロック・トロールが出現。
 名前がオレンジ色で表示されている強敵ですが、1対1なら脅威ではありません。
 ガンビットをバラ撒きまくり、ロングボウの零距離射撃で大ダメージを与えます。
 このロック・トロールを倒した先にあるのが “聖なる通路” のようですが、
 何とそこでアンウェイの母親の遺体を発見しました。
 うつぶせになっていてよく見えませんが、白骨化しているのでしょうか。
 そうじゃなきゃ、腐ってることになりますもんね……。
 アンウェイがしばしの祈りを捧げ、そのまま “聖なる通路” へ突入!
 Σ( ̄ロ ̄lll) 入店拒否!!
 見えない壁にぶつかって、カルネサラータが弾き飛ばされました。
 いや、扉は見えているんですが、その手前で弾かれたというか……。
 そんなカルネサラータの横を駆け抜けていき、同じように吹っ飛ばされるアンウェイ。
 お前、今見てたろ……(´Д`|||)

 どうやら通路は古代の魔法で封じられているようです。
 封印に近づいたカルネサラータの耳に、何者かの声が聞こえてきました。
 声は、通路を通れるのは予見された者のみだと告げます。
 イーモンではない2人に、通路は道を開いてはくれないもよう。
 声は更に告げました。
「この道を封じるは運命。何者も運命は変えられぬ」

 Yes!ユーキャン!!( ̄∀ ̄*)
 いや、I can です。
 なーるほど、なるほど。
 ここで運命無き者の力を使うわけね。



【ファクションクエスト : 神秘のハンマー】 フェイトの障壁を通過する
 【メネティア ~ファーストスウォーンの祠~】
 「扉をフェイトシフトで開ける」 というコマンドが出ました。
 背中向けてて見えませんが、フィニッシュブロウのときみたいに目が光って……というより
 目から怪光線状態になっています。
 その気合い一発で、扉開門。
 アンウェイも吃驚ですよ、そりゃ。



【ファクションクエスト : 神秘のハンマー】 神秘のハンマーを再鍛造する
 【メネティア ~ファーストスウォーンの祠~】
 扉の奥にあったクエストアイコンの場所に立つと、周囲が光に包まれました。
 転移したようなエフェクトでしたが、マップを見ると別に場所は変化していません。
 同じようでいて、別の空間ですよってことなのかな。
 この先にある鍛冶場は入口方面からも繋がっているのですが、恐らく入口側から真っ直ぐ来ても、
 目的の鍛冶場には辿り着けないんじゃなかろうか。
 んで、聖なる通路を抜けた先にある本物の鍛冶場には、ちゃんと火が入っていました。
 ここで壊れてしまった神秘のハンマーを造り直します。
 (*´ェ`) ………鍛冶スキル初心者なんですけど。
 非常に不安な状態でしたが、さすがイベント。
 本人のスキルに依らず、あっさり完成してくれました。
 た、助かった……(;´Д`A
 さて、この神秘のハンマーを携えて向かうのは、ホローランドのクラウドクレスト山。
 そこにニスカルロードのカマザンドゥが封じ込められているのだそうです。
 よっしゃ、随分長々と追ってきましたけど、ようやく黒幕と直接対決なんですね。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 18:02│Comments(0)KINGDOMS OF AMALUR
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運命を変える力の有効活用
    コメント(0)