さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2016年03月01日

反撥


『GRAVITY DAZE』 プレイ日記 vol.19
Episode19 Repugnance ~反撥~

 最近、チャレンジミッションが、とんと出ませんが、やり尽くしたってことでしょうか。
 1つだけ金を取れたのと、ちょぼちょぼ銀があるくらいで、ほとんどは銅です。




 土管の我が家で眠っていたキトゥンですが、妙な気配に目を覚まします。
 すると、布団の中から大量のダスティが出現しました。
 驚くキトゥンの前に、死んだはずのエイリアスが現れ、飼い猫の成長を急激に早めたことが原因だと言います。
 ダスティと共に消えたエイリアスを追うと、そこは最初にキトゥンが目覚めた場所。
 一体、どうなっているのかは解りませんが、ともかく、散らばったダスティを集めなければなりません。
 ダスティは全部で20匹。
 1匹集めると、重力方向が変わったり、クロウやザザの幻が現れたりします。
 そして、10匹集めたところで、以前ダスティが変化した大きな黒豹が出現。
 同時に、黒豹を取り囲むようにしてネヴィも出現しました。
 エイリアスは、黒豹を自分のしもべだと言います。
 黒豹がこの空間を支配している限り、キトゥンは永遠に死のダンスを踊るしかないのだと。

 ネヴィを倒すと、黒豹は移動し、ダスティの1匹が出てきました。
 追いかけてはネヴィを全滅させ、出てきたダスティを回収していきます。
 ネヴィの数が多くなると、いっぺんに出てくるダスティも増えるので、3~4回の戦闘ですべて集められました。
 ダスティが戻ってきたら、エイリアスの手下の黒豹を倒しに行きますが、その周囲に大型のネヴィが2体。
 まずは、これを倒さなければいけません。
 巨大な拳を突き出して攻撃してくるタイプが2体なので、近くに居るとあっちからもこっちからも拳が……。
 危険なので、蹴っては上空に逃げ、を繰り返して倒すことに。
 2体のネヴィを始末すると、黒豹に接近できるようになりました。
 とは言え、黒豹と戦うわけではなく、いきなりのフェイタルムーブ。

 黒豹を倒し、ダスティも戻ってきたキトゥンの前に出現するエイリアス。
 これで終わりではない、と言うエイリアスが素顔を晒したところで、キトゥンは目を覚ましました。
 夢だったのだろうか、と考えたのも束の間、何故かベッドにシアネアの姿が……。
 創造主の番人は眠っているらしく、シアネアは何故、ここに居るのかわからない様子。
 クロウやザザたちがどうなったのかも不明です。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 21:49│Comments(0)GRAVITY DAZE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
反撥
    コメント(0)