さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2016年02月29日

7時から9時までのアドロ


『GRAVITY DAZE』 プレイ日記 vol.18
Episode18 Adler de7 a 9 ~7時から9時までのアドロ~

 アドロという男性から、落とした仕事道具を探してもらえないかと頼まれます。
 手紙のときみたいに、下の下まで行かされたらどうしようかと思ったら、すぐにトランクは見つかりました。
 何故か2体だけネヴィがいましたが、他には妨害もなく、すぐに拾って来られます。




 すると、今度は計測装置の設置を依頼されました。
 何でも、ネヴィが出現する場所は、よく重力場の数値異常が確認されているのだとか。
 その数値異常とネヴィの因果関係を調べるのがアドロの任務。
 しかし、ネヴィが出るようなところに装置を設置するのは至難の業です。
 そこでキトゥンにお願いしようということですな。
 全部で4つの計測装置を、重力グラブで運んでいきます。
 いくつかの設置ポイントで、ネヴィが出現したので、都度、倒しながら目的地に装置を置けばクリア。
 途中で落っことしても、予備は幾つでもあるとのこと。
 すべて設置し追えて戻ってきたところ、1つだけ装置のスイッチを起動し忘れたと言われました。

 詰めが甘い自分を責めるアドロに、スイッチを押してくると申し出るキトゥン。
 スイッチを押すと、案の定、複数のネヴィが現れました。
 すべて倒してアドロの元へ戻ったキトゥンは、スイッチを押した途端にネヴィが出現したことを報告します。
 すると、装置の発する微弱な重力場がネヴィを引き寄せると言われました。
 どうやら、コスト面から危険は承知で実用化したもよう。
 しかも、もう1つ、計測装置を設置するのを忘れていたというアドロ。
 (*´ェ`) ………こいつ、怪しすぎるだろ。
 今居る場所の真上に設置したいようですが、ここでもネヴィが出現します。
 全滅させて、装置を設置すると、またしても出現。
 今まで、見たことがないような形のネヴィがやたら強く、一撃喰らうと相当のダメージが入ります。
 おまけに、コアに攻撃しているつもりが当たらない……(;´Д`A
 結局、グラビティタイフォンの自動照準で倒してしまいました。

 計測装置で、必要なデータを取り終えたアドロは、ネヴィを不必要に呼び寄せないため、
 装置を自爆させて後始末完了。
 最後に、帰りの船まで送って欲しい、と言うアドロですが、あっちを通ってだの、こっちが見たいだの、
 寄り道ばかりさせます。
 だからといって、制限時間ギリギリ……というわけではなかったんですよね。
 何のための回り道なんだか。



 さて、何やら裏がありそうな気配がぷんぷんしましたけど、やはり、市長の協力者だったようです。
 計測していたのは、キトゥンの重力値。
 充分に利用できると判断した市長は、ジェリーフィッシュにキトゥン捕獲命令を出すことに。
 ってことは、ユニカと対決することになるんでしょうかね。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 20:15│Comments(0)GRAVITY DAZE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7時から9時までのアドロ
    コメント(0)